『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

初めての心臓部

2012-11-04 | 日記
黒磯市にある『町のぱん屋 ふくら』さん

今まで、イベントなどで何度となくお逢いし美味しいパンを戴いてきました


現在、ふくらさんは平日のみの営業で、土・日はお休みされています

と、なると・・・

なかなかお店に伺うことができない。。。


そんな中「土曜日営業」という情報をゲットした彼

私はその日、行き先を告げられぬまま向かうことに


「一度は来たかったもんね

着いた先は、そう『ふくら』さんです






店内から店長、浅野さんが手を振って迎えてくれました


入り口をはいると、パンの良い香り




まるまるした可愛らしいパンも




嬉しいことに、私の好きなシュトーレンもありました




このシュトーレン、作るのに4日もかかるんだそう

今まで色んなのを食べてはきたけれど・・・

ブログで見て気になっていたんですよね


店長さんにお願いして、その場でカットしてもらい・・・




あまりに美味しそうだったので、その場で1つ食べちゃいました




もうね「美味しい」って言葉だけじゃ足りないけれど

むちゃむちゃ美味しかったです


ふくらさんのシュトーレンはとにかく豪華

たくさんの愛情と手間隙かけたシュトーレン

あっという間に完売したらしいですよ


そう。

実は私達、お店の心臓部である厨房へ入れてもらうことが出来たんです


初めて間近で見る大きなオーブン




焼きたてのアップルパイ

これ、食べたかったぁー




焼き上がったたくさんのパンもありました




仕込み中の生地もこんなに美味しそうに見えちゃう






この日、パン教室が行われていて・・・

その様子も見せてもらえました


「メロンパン」だったようです




生徒さんの女性にも許可を頂き、手元のみパチリ




店長さんの先生している姿、なんか・・・

かっこ良かったです




お邪魔している間にも、ひっきりなしにお客さんが来て。。。

その対応と、指導と、私達の相手

忙しかったことでしょうね


それでも笑顔で、いつも楽しいお話をしてくれる店長さん。

美味しいパンと楽しい時間をありがとうございました


私のブログは紹介ではないので、お店の詳細は記載しませんが・・・

お勧めのパン屋さんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲・・・その19 | トップ | デビュー♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事