ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

カルガモの親子@善福寺川2017

2017-06-11 22:03:39 | 日記

いつも見に来てくれてありがとうございます! 

 

今日は久々に走りました。

4週間ぶりくらい。

めちゃめちゃ走力が落ちてました。

10kmでへろへろ。

走り終わって、ぐてーっとしていたら、

嫁さんから「前はこんなんじゃなかったのにね」と厳しいお言葉が。。。

ぐっさり。

 

まぁ仕方ないですね。

 

 

緑もりもりの善福寺川緑地です。

 

アゴが上がり、上を向いて走っていましたら、

イロハモミジに何かついてるのを発見。帰ってきて調べたところ、どうやら種子のようです。へぇ~。

 

こちらはスギの実のようです。

 

上を向いて走るのもいいもんですね!

ヘロヘロでアゴが上がってただけですけど・・・

 

さてさて、善福寺川緑地では植物だけでなく、

動物たちも頑張ってます!

 

毎年恒例のカルガモの親子を激写してきました♪

 

子ガモたちが気持ち良さそうに泳いでます。

今年は観察しに行くのが遅かったため、だいぶ大きくなってるなー。

 

いつ頃、親離れするんだろうか。もうそろそろって感じがしなくもないけど。

 

その後、泳ぎ疲れたのか、陸に上がって毛づくろい。

 

 

こちらは別のカルガモ親子。

親の目の届く範囲でうろちょろする子供たち。まだまだ小さくてかわいい~。

 

 

 

 

お腹の贅肉がブルンブルンしてたのには自分でも引きました。マジかー、と。

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 美ヶ原 山歩き♪ | トップ | 高円寺、散策ラン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿