ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

琉球料理「寿し おもと」@三田市南が丘

2014-09-09 20:28:50 | グルメ@三田市

いつも見ていただきありがとうございます。

 

三田の南が丘にある琉球料理「寿し おもと」に行ってきました♪

 

以前から沖縄に行ってみたいと思ってたんです。

でも遠いからなかなか行けません。お金もかかりますしね。

で、なぜ沖縄に行きたいのかというのを突きつめてみましたところ、

他称「食べログ・ブロガー」ならではの答でした。

それは、沖縄料理を食べたい!ということ。

 

ということで、以前から気になっていた 「寿し おもと」 に行ってきたのです。

お店は南が丘、ペット屋さん「アミーゴ」の向かいにあります。

お昼の時間帯におじゃましたました。

 

 

Openして20分後の入店でしたがお店横の駐車場は私の車で満車になるくらい人気店のようです。

 

料理は沖縄をイメージさせるものがずらりと並んでいてずいぶんと迷いました。

最初は単品で選んでたんですが、その組み合わせは定食セットにあるで!ってことになりまして、

ランチ時間帯のお得な定食セットを注文しました。

 

ゴーヤチャンプルー定食と、上握り(特選だったか?)定食。

 

 

どれも美味しかった~♪

暑い沖縄の料理は少し味付けが濃いのかと勝手にイメージしてましたが、

どれも優しいお味。食べたときに優しさが広がるそんな感じでした。

 

これで沖縄に行きたいという思いも少しおさまりました。

 

沖縄のお酒もずら~と並んでいましたので、今度は夜に行ってみたいなぁと。

近くに神鉄の横山駅がありますので電車で行けるのです!

ということで再訪を誓ってお店を後にしました。

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

帰りにアミーゴのワンちゃんに癒されて帰ってきました♪

どっちか好きな方のボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【今週のラン】 走れるってい... | トップ | 傷だらけのランナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemakema)
2014-09-10 11:02:26
おもとさん、娘は何度かおじゃましてるようですが未だ行ってないんですよね。泡盛で一杯やりたいなあ!
おきなわごはん、“ハイサイ”さんは一度行きました。食事の合間に三線で民謡の披露もあって家族的で良かったです!
返信する
Unknown (hiroro)
2014-09-10 17:31:58
前を通るたびに暖簾が気になってたお店です。
沖縄料理やったんですかぁ。
近所にそんな所があるなんて。
主人、サラリーマン時代はよく出張で沖縄に出かけていたのできっと好きやと思います。
返信する
☆kemakemaさんへ (sanda_farm)
2014-09-12 01:08:30
泡盛いいですねー
アルコール度数が高いのですぐに酔っちゃいます。
ハイサイ、三線に民謡ですか!
沖縄の食事だけでなく陽気な雰囲気も楽しめるっていいですね!
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2014-09-12 01:11:00
元気のあるお店で、店員さんの雰囲気も良くまた行きたいな~と思えるお店でした♪

沖縄に出張ですか! いいですね~
僕だったら何して遊ぼうか考えてばかりいそうです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿