ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

30km走、またもやヘロヘロに。。。

2019-02-16 21:15:27 | ラン:練習

いつも見に来てくれてありがとうございます。

 

古河はなももまで3週間。

今シーズンは腸脛靭帯炎もあってあまり練習ができていない感があるけど、

「まだ3週間もあるのか、いっぱい練習できるな」と思うことにする。(白目)

 

3週間前といえは30km走でしょ。

ということを週の半ばから思い始め、ビクビクしながら週末を迎えました。

嫌なものは早めにやっつけちゃおう!ということで、早朝にスタートする予定でしたが、

目が覚めたら11時でした。昨夜寝るのが遅かったとはいえ、寝すぎです。

きっと深層心理で、「起きたら、しんどいことが待ってるよ」と思ってたんだろう。体は正直だ。

 

ゆっくりブランチを食べ、グダグダした後、結局スタートしたのが2時過ぎ。

これ以上遅くなると暗くなってくるので、仕方なく家を出ました。

 

ペース設定は、

昨夜の時点では、4:40ペースで行けるところまで行こう!と思ってたけど、

直前には5:00ペースでのんびり行こう!に変更。

とりあえず30kmを走り切ることが大事だよねー、とハードル下げておきました。

メンタル弱し。

 

 

 

今回も20㎞を過ぎると急激に体が重くなり、

もうダメです。20㎞でやめておきましょう!という悪魔のささやきが聞こえてきます。

一瞬、心がぐらっときましたが、とりあえず左上の方を見て、何も考えないようにして、

1㎞くらい走ってようやく悪魔のささやきはどこかに消え去ってくれました。ほっ。

それでも体が重たいのは消え去ってはくれず、楽なフォームを模索しましたが見つからず。。。

もう淡々と走るしかねーーー!ってことで、何も考えないように、再び左上をずーっと見ておく作戦を導入。

最後の2㎞は5:00ペースを超えちゃってる気がしたので、 ←走ってるときは時計を見ません。怖いから。(笑)

もがくようにスピードアップを試みるも、ペースは上がらず。。。

やっぱそうだよねー、と現状の自分を受け入れました。

もう悪あがきはしません!ということで淡々と30kmのゴールを迎えました。

 

 

あと3週間、悪あがきはしますよ。

 

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ラン、恐怖のガチゆる走♪ | トップ | 朝ラン、昔のように走りたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿