さんちょぱぱの独り言。。。

試行錯誤の結果、こちらでは
とりあえず、思いつくままに書いていきたいと思います。

今より上の、更に上に向かって。

限度額、引き上げ!

2010-03-28 19:21:16 | Weblog
亀ちゃん、支援団体に郵便局がいるから、必死な訳だが、国民に一体、どんなメリットがあるのかな?

なんで、引き上げるのか?って、報道が全くないんよね。
言えないのは、集めたカネで、赤字国債を買い支えるため?だからかな。
それなら、そう言うべきだし。



大体、今のゆうちょに預け入れしてる平均額が、3百万円程度。
それを増やすのは、誰の要望?
2千万円に増えたって、恩恵を受けるのは、金持ち年寄り連中で、現役世代やフリーター、派遣世代には、全く関係ないよ。


まぁ、引き上げたいなら、引き上げてもいいけど、消費税だけは払ってね。免除なんて、税の公平と公正を根本から揺るがす大問題でしょ?
特に、消費税は広く浅く負担するって前提なんだから。
国民新党のバックにいる郵便局グループは、要注意やな。『国民のため!』なんてことに乗じて、何を言いだすか、わからんぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿