神様の愛に触れられて

神様がしてくださったすばらしいことを毎日つづっていきます。

相手のせい?

2015-02-10 23:11:22 | 日記
製造業の会社で働いています。

2人ペアで仕事をしているのですが、相手の方の仕事のペースが、ある事をきっかけにペースダウン。

それが、何ヶ月も続き・・・

当然、上司から言われるのですが、その方は無口で、なぜか、叱られるのは私ばかり・・・

同僚も「Yさんの方が言いやすいから、八つ当たりされてるね」と同情され

私の感情は仕事の相手に向いてしまい、感謝できなくなりました。

ある時、テレビから耳に入ってきた、ある人の言葉がありました。

「人のせいにすることは私にとって恥である」と・・・

また、教会でメッセージを通しても、どんな事がゆるされても感謝する!と語られ

相手のせいにし、つぶやき、感謝しなかった事に、悔い改め、感謝しました!

すると、感情が平安になり、イライラしなくなったのです!

高慢であったことに気づかせてくださって感謝します!



(K.Y)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。