トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

氣枯れを祓い2021年の後半へ~夏越の大祓

2021年07月01日 | 開運しましょ(^_-)-☆
トリニティセラピスト早苗です。

6月30日は1年の半分が終わる、2021年の折り返し地点。
夕方に”茅の輪くぐり”に、白山白山比咩神社へ行ってきました。
 
暮れゆく表参道を歩いていると鳥の声が。
何かを話しかけるような澄んだ歌声に癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
1年の半分を経て、体の内外に溜まった垢を洗い落とすように。
それは毎日、お風呂に入り、顏を洗い、体を洗い、歯磨きをするようなものです。
 
そして、青々とした茅(チガヤ)の香りの中、茅の輪をくぐる形はinfinity(∞)の形。
 
茅の輪を3度くぐるインフィニティのサイクルから抜け出て拝殿の前へ。
 
その形式、これにも意味があり、作用があります。
 
しっとりとした夕間暮れ。
すでに夏の気配。


意識は遠い記憶を遡り、何かを想い出す。
 
さあ、スッキリとリセット。
 
残りの半年を、元氣にいきましょうね(^_-)-☆

下の画像は、しらやまさんの境内の外にある河濯大権現さま。
 

 
菊理媛は縁を取り持つ女神さま。
そして河濯大権現さまは瀬織津姫とも言われますが、どちらにせよ氣枯れを祓う浄化の女神さま。


 
手水には花と白い玉石があしらわれていました。
華やぎと清らかさと♡(´艸`*)
 
夏越の大祓、梅雨の季節には相応しい。
 
さあ、濯がれて、すっきりとした明日へ。

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。