トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

祭礼の神社にてお守りを頂く~白山神社~

2018年09月20日 | 夢見るように旅する

トリニティセラピスト早苗です。

雄島に行く前、三国町の白山神社さんがお祭りだったようで、御神輿が出ていました。

道路ですれ違いの際、停車していたら、停車してくれた車にそれぞれお守りが渡されていて、

先生も頂かれたので、せっかくだからと参拝しました~。


 
小高い海を臨む斜面に立つ神社さん。

港町らしく、拝殿の天井など、なかなか華やか~。

お隣には不動明王さんも。

境内には「化木石」なる、化石化した木が置いてありました。

石と化した年輪や樹皮…長~い時間の流れを感じます♡


 
お参りさせて頂いたら、ふと呼び止められる。

神様から…ではなく、地元の氏子の方。

若者たちは御神輿を担いで町を回り、長老たちは作務所で一杯傾けつつ~ってことでしょうか。

 
「ちょっといらっしゃい。お守りを上げますから~」と、お守りを頂きました♡


 
「交通安全御守」と「豊か守」なる素敵な御守を頂きましたよ♡(´艸`*)

秋祭りは1年の豊かな実りを神様へ感謝するお祭り。豊かさへの感謝です。


 
御守は自分で購入したり、人からお土産で頂いたりすることはありますが、

神社さんから頂いたのは初めてです(^_-)-☆


お酒も入って陽気な氏子のおじいさんから頂いて、なんだか陽気な神様からの祝福的な~


  
ありがたや、ありがたや♡
 

狛犬さん、なんだか生クリームを絞ったようなお髭。


尻尾もかわいい~


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~健やかな心と体でいつまでも美しく~

ココロとお体のメンテナンスをどうぞ♪

ホームページ→トリニティセラピーサロン アナハタ

【ご提供メニュー】

惑星音叉とアロマの浄化セラピー【バイブレーショナルレインドロップ

お疲れのお体へ♡温かく循環する体ケア【血流回復♡アロマ温石セラピー

あなたの”たましいの約束”を読み解く【元型リーディング

いつまでも健やかに美しく♡リラックス&リフレッシュ【リラックスヨガ教室

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。