トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

袖触れ合うも多生の縁

2007年10月29日 | Weblog
先週から風邪っぴきのさなたろうでおます。

風邪にも関わらず、日曜日は美容院へ行って来ました。
カットとデジタルパーマです。
とても手入れのラクチンなデジパですが、
かけてる姿はとってもヘン
何がヘンって、デジパマシンに繋がれた姿がですよ。
頭に巻いたロッドとコードを繋いで、ロッド自体を発熱させてウェーブをかけるのですが、
見た目『メドゥーサ』みたいな感じ。頭が蛇な女神。
ヤツにそっくりなのです。オマイガッ

一人でやっててもヘンなのに、今回1台のマシンに私ともう一人。
・・・つまり2人で繋がれちゃいました~はっはっは~笑え。

マシンが足りなかったんでしょう。
1剤を付けて、さてマシン登場~の際、なぜか「こちらへ移動お願いします」
へ?なんで?と思い、付いていくと、そこには先客メドゥーサが一人。
隣へ座らされ「すみませんが、ご一緒にお願いします」

「マジ

まー、人見知り(?)な、さなたろうですから、
「へーい、よろしくぅ」ってな感じで、先客のお隣に座って、コードセット!
双子のメドゥーサです。

黙っててもナンですので、話しかけてみました。
すると相手も結構気さくだったので、調子に乗っておしゃべり。
お話してみると同じ35歳。11月から転職して新しい会社にいくと言う彼女と
つい話も盛り上がり、傍から見るとまるで友達同士か?ってくらいの様子となりました。
先に終わった彼女を美容師さんが申し訳なさそう(笑)に連れて行き、
「それじゃ、頑張ってね~」とお別れしましたが、
意外な所に楽しい出会いがあるもんだ

後で担当の美容師さんに「友達だったの?」と聞かれ、
「初対面」と答えたさなたろう。
周りの美容師さん全員、たまたま知り合い同士だったと思ったらしい。
性格がカジュアルにもほどがありますな。一体どんだけ~?

でも、楽しかったのでよしとしましょう。ほほほ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子のメドゥーサって~ (asako)
2007-10-30 00:05:24
ぎゃははは わらかしてもらいましたぁ~
想像したわ・・・ぷぷぷっ 変なご縁もあるもんやねぇ~

でも、なんだかわかるなぁ~、お互いつながれてる同士?
黙っててもねぇ~なんでしょ!!!(爆)
きっと私も同じように話しかけてるね

ちょっといつも美容院へ行くと疲れてしまうけど
楽しく過ごせてよかったね

風邪は大丈夫ですか?お大事にね
asako様 (さなたろう)
2007-10-30 21:36:13
そうです。お互いつながれている同士。
一つのマシンを分かち合った仲です

しっかし、マシン半分こって普通しますかね~?
なんてカジュアルな美容院・・・

風邪は頑張って治します。
昨夜はレイキ当ててみたんですけどねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。