トリニティセラピスト早苗の日々是好日

金沢近郊野々市にて宇宙のメッセージと、音と香りのセラピー、元型リーディング、ヨガ講師。健やかに美しく生きる道案内

レイキレベル1講義&勉強会

2009年02月22日 | ヨガ&レイキ/勉強会
結局、夕べは残念ながら小人さんが現れてはくれなかったので、
夜中までかかってお部屋をサロンに整えました。



そして今日は現代レイキ・レベル1の講義と、
午後からは新サロンでの始めてのレイキ勉強会でした。

さなたろう、初めてのレイキ講義です。
今までHPはとりあえず作ってありましたが、
自分が生徒さんにレイキアチューンメントを行うなんて
ぜ~んぜん、考えていなかったので~・・・はっはっは

T子さんは、この新サロンの始めてのお客様です。

アチューンメントでは、T子さんとレイキの良いご縁がむすばれるよう
祈らせていただきました。
指がピリピリ感じられたり、第3の目のあたりが暖かく感じられたとのこと。
感覚がとても鋭い方のようです。

講義は2時間ほどの予定でしたが、1時間オーバーして終了致しました。
お話したいことがいっぱいあって、内容を絞るのに一苦労でした~
心行くまでしゃべったら一体何時間かかったんだろう?
もっとポイントを押さえてお話しないといけませんね~

そして無事(?)レベル1の講義を終え、その後は勉強会です。

今回の参加者は吉祥天先生たま みどりさんりんごの花さん
はなぶささん・みなぞうさんです。

狭い6畳の空間に、なんちゅう濃いメンバー!
ああ、存在感で部屋が狭い!!!

そんな訳で、まずは今回からの新メニュー『センティフォリア・ヨガ』です。
またの名を『にこにこ健康ヨガ体操』
普段体を動かさない人や、狭いスペースでも手軽に行って頂けるヨガで
呼吸と連動してアーサナを行います。
難しいアーサナではなく、基本的な優しいアーサナでより深く
自分の内側を内観して頂き、プラーナの流れを調整して頂くように構成しました。

その後はレイキサークルです。
やっぱりヨガの後だと、暖かさや、ピリピリ、チリチリ感を確実に感じます♪
今までの勉強会では基本的ではありますが、一通りのヨガを行っていました。
これは効果も高いのですが、
結局ヨガ実践者以外はその時だけになってしまいがちです。
このセンティフォリア・ヨガであれば、2~3回行えば、
ご自分でもお部屋の片隅で実践しやすいかと思います。

その後、ヒーリングの施術実習しま~すと言ったら、
霊授は?とのツッコミが・・・忘れていますた。

霊授を行い、そして、ヒーリング実習です。
吉祥天先生に霊授とヒーリングをするという珍しい体験・・・
マウイからお帰りになったばかりの先生。
お疲れは癒されたかしら~~??

その後、いのちのメッセージカードを引いてみました。
そろそろ北陸も春がやってきますので、
春に向けての言葉を頂きました。

私が引いたカードはこれ↓



『人生を信じる』と『シンプルさ』です。

カードの絵に注目です。同じ登場人物です~、おお、ちゃんとリンクしてる!
『人生を信じる』『シンプルさ』素敵な言葉を頂きました。

はなぶささんは、みどりさんから受けたペンデュラムヒーリングの内容と
リンクしたカードが出ていらっしゃいました。
すごいな~ほほぅ。

ちなみに私もペンデュラムヒーリングのモニター受けました!
すごかったです~!
これについては、また改めてご報告しますね♪

吉祥天先生が引いたカードもすごかったな~。
どこまで登る・・・もとい『昇る』気じゃい?って感じで・・・

さて、その後はお茶タイムです。
今日はたくさんの差し入れを頂きました♪
はなぶささんの娘さん手作りのチーズケーキもホールで頂きました!
美味しかったっす!ありがとうございました。
みなぞうさんから頂いた赤飯おにぎりやお饅頭もおいしゅうございました~





先生・みどりさん・りんごさんからも頂きました。
ありがとうございます♪

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散となりました。
いつもお尻に火がつかないと動かないさなたろう。
レイキレベル1の講義の準備でいっぱいいっぱいで、
センティフォリアヨガの方は、ちょっとまだ煉れていなかったので、
今回の経験を踏まえて、さらに深化させていきたいと思います。

今日はさなたろうの記念の日です!

レイキを受講してくださったT子さん、
勉強会に参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
« ティンシャがやってまいりま... | トップ | ペンデュラムヒーリングを受... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~♪ (りんごの花)
2009-02-22 23:50:28
今日はありがとうございました
パンダも参加したかったのか
もじもじと押入れから覗いていましたね(笑)
どうぞ
どうぞ
どんどん花開いていってくださいね~
あっ
そして目指せ○○歳まで玉の輿!
ありがとうございました (T子)
2009-02-22 23:56:15
こんにちは。
レイキの講義をありがとうございました。
今日より21日間の自己ヒーリングがんばりますね

あと、私がよく使うHNが「コトリ」です。
カードの鳥は私だったりするかもですね


楽しかったです (はなぶさ)
2009-02-23 05:46:27
素敵なお部屋でサロンって感じがまたいい♪
さなちゃんのお人柄がこういうのを引き寄せてるんですね~
パンダちゃんにも会えましたし(笑)
ヨガはやっぱりいい!と実感しました。
私も運動不足なので「にこにこ健康ヨガ体操」が合ってるみたいです♪
ありがとうございました (たま みどり)
2009-02-23 08:42:47
昨日は、ありがとうございました。
なんせ、ペンデュラムヒーリング10名。
終わった身体は、ボロボロ状態。。。
浄化するところを探し、そちらへおじゃましました。
今日はすこぶる調子がいいです!!
ありがと~~
おめでとう~ (桂)
2009-02-23 09:36:13
セミナーと勉強会無事終了して、おめでと~&おつかれさまでした。
やっぱりヨガといっしょにすると、エネルギーが倍増する気がしますよね!
ますますパワーアップしてくださいね
おちかれ~☆ (asako)
2009-02-23 09:45:59
さなちゃ~ん!
無事サロンオープンおめでとう
昨日は、セミナー&勉強会ですごく充実した
時間を過ごせたんやね~

あぁ~あたちももっと近かったら行きたかった~
って・・・昨日はうちも勉強会やったけどぉ~
でも、近かったらさなちゃんのヨガ教室にも通いたい
のにな~今年はマジどっか探すつもりよん!
フラも楽しいけど、元体操部としてはやっぱりヨガもしたいのよね~

そうそう!余談ですが。。。
昨日、旦那が去年の合宿の時の写真をみて
やはり、あたちとさなちゃん似てるって~(笑)
そして・・・あたちと先生も似てるってぇ~
う~ん・・・似てくるのか?似てるから引き寄せなのか?
おめでとう~♪ (hiro)
2009-02-23 11:38:33
存在感のある濃~い方々のご参加!
素晴らしいエネルギーにサポートされてスタートされましたね
さなちゃんらしく、進化でなく『深化』するんや
私もどっぷり浸かってみたいわぁ
それ以上にお茶タイムの差し入れに目が釘付けです。
近ければ、消費をお手伝いしに伺えたのにぃ~
心に残る1日になりましたね
おめで (さくらんぼ)
2009-02-23 15:07:44
新サロンにての講義&勉強会おめでとうございます!
素敵なお部屋ですね

いつか行ける日を楽しみにしています

それにしても、濃いメンバーで緊張しそうですね
おめでとう! (わか)
2009-02-23 17:16:51
サロンオープン&勉強会開催、おめでとうございます。
しかし、凄いメンバーですね(^-^;
ありがとうございました (みなゾウ)
2009-02-23 21:43:05
楽しい時間をありがとうございました。
これからも・・・見捨てないで♪♪♪

おめでとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨガ&レイキ/勉強会」カテゴリの最新記事