トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

冬の北陸温泉ツワー 2日目

2010年02月20日 | ヨガ&レイキ/勉強会
ぐっす~り眠って、目覚めたらもう7時半!
朝ごはんがやってきました~。
寝起きだけど、ぱくぱく朝ごはんを胃袋に納め、
朝風呂へGo!

あぁ~~~癒されるぅ~カポーン

お部屋へ帰ってから、おゆきさんが用意してくれましたカードを引いてみました!
『日本の神様カード』です!はじめて~♪


1枚目『建御名方神(たけみなかたのかみ)』


2枚目『菊理媛神(くくりひめのかみ)』

おおっ、今日は白山比ロ羊神社(しらやまさん)へ行く予定なので、
くくりひめが出てこられたのもご縁かしらん?
今から行きますよ~♪

そしておゆきさんからもう1枚。誕生日のカードを頂きました。



『けなげな次女 
12月16日 
あなたにおじゃまします 
私にようこそ』

けなげな次女~?
さなたろうは長女やで~


と、ぶーたれるさなたろうに、ももはなこさんが

『けなげな姿(すがた)

・・・じ、次女ってぇ~~

わいわい盛り上がっているところですが、もうチェックアウトの時間です。
次は光のメッセージカードを引こうとする気配の姉さんたちをせかして
出発です~

皆さん朝のコーヒーを飲みたいとのリクエストでしたが、
お宿はもうコーヒータイムが終わっていたので、
しらやまさんへ向かう途中のお店で飲もうと言うことになりました。

そこで1軒、ある雑貨&喫茶のお店へ立ち寄りましたが・・・
店内にはなにやら邪悪なエネルギーが~!
私は3度目の来店ですが頭が重く、背中が痛くなってくるのです。
あさこはんも頭痛が始まったようで、あえなく退散!
こ、ここでコーヒーは飲めねぇ~

そのまましらやまさんへGo!

しらやまさんの凛と冷たい空気に触れ、体もスッキリしました。
おみくじを引いたら『大吉』でしたぞ!うほ~っ

参拝後は駐車場敷地の『おはぎ屋』さんへ。
ここのおはぎは甘さ控えめで美味しいのです。
なので、休日のお昼だと売り切れていることも多いのですが、
今日は平日!ギリギリ残っていました♪


いっぺんに食べちゃいました・・・

その後はしらやまさんの近くの『もく遊りん』さんへ


食工房


前菜


ピッツァ2種


パスタ2種


ティラミスとコーヒー
朝から渇望していたコーヒーにやっとめぐり合えました!
もう午後やで。午後のいっぷく~

おゆきさんがかいがいしく取り分けたりお世話して下さり、
おいしく食べるだけのさなたろう他2名・・・
おゆきさん、ありがとう~

その後は『世界のガラス館』へ。
ここにはいろいろなガラス製品が販売されています。
ガラス吹きなんかの体験もあります。
精緻なガラスの美しさに眼福の予定だったのですが・・・

な、なんと姉さん3名は、正面入口から入って、右側の出口からスルーして、
ソッコー『地ビール館』へ!!

おいおい!!ガラス観てないやんけ~
この人ら・・・放し飼い!?

そしてそこからももはなこさんが帰りに寄るつもりだという
おいしいパン屋さんが近くだと言うことで、レッツラゴ~
大通りから入って細い道をクネ~ドロドロの泥地を進み
・・・たどり着きました『吉田ベーカリー』



なかなかおしゃれな外観です♪
ももはなこさんとおゆきさんのおススメはこれ↓


練乳クリームパン

確かに美味しいです!パンの香ばしさと練乳クリームの甘さがマッチ♪
そしてこちらにはヤギのマサオがいます。
マスコットボーイ?



ただ、小屋の中にいるのかマサオの姿は見られず・・・
小屋の前の看板の注意書きが奮っていますな。
マサオに角で攻撃されちゃかないませんので退散します。

そして、再び旅の始まり加賀温泉駅に到着し、
これにて楽しいツワーは解散とあいなりました。

あさこはん、おゆきさんん、ももはなこさん。
楽しいツワーをありがとう♪
またご一緒しましょうね~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (oyuki)
2010-02-21 13:06:11
さなちゃん、今回は色々お世話になりました
姉さんたちの超ハードな会話には、絶妙な合いの手を入れられ、
暴走しそうな、行動には歯止めをかけられる
さなちゃんの存在にとても助けられました。
仲居さんがおっしゃっていた、
「こんなに明るくて、楽しいそうな集まりは何の集まり?」って
そう『レイキ』とは言えなかったけど
めちゃいい波動だったんだと思います。
久し振りに命の洗濯が出来ました
さなちゃんをはじめ、asakoはん、ももはなちゃん
皆さんに心より感謝いたします。
ありがとうございました。
おゆき様 (さなたろう)
2010-02-21 23:40:11
こちらこそおゆきさんにはとってもお世話になりました!
ありがとうございました~

そうでしたね、仲居さんがそうおっしゃっていましたね!
明るく楽しい集まり!これが一番です~♪

本当に楽しい2日間でした♪♪
しっかりもののおさなちゃ~ん♪ (asako)
2010-02-24 08:15:52
ほんまほんま、さなちゃんがあの時止めてくれなかったら・・・
姉さんたち3人はでったい光のメッセージカードしてたわ(爆)
すべてにおいて、さなちゃんがそろそろ~ってゆ~てくれて
たもんね~ はぁ~い

そういえば、去年の合宿のときもそんなんやったねぇ~(遠い目)

今回は、更に大人の?女子トーク炸裂!?やったから~
嫁入り前のおさなちゃんにどんどん吹き込んでぇ~
すんまへ~ん

いつも、さんちゃんありがとうね~
今回も楽しい旅行ができました感謝

また、一緒にあそぼうね~ケロケロ~
あぁ~・・・まただすぅ~ (asako)
2010-02-24 08:17:51
さんちゃんってぇ~

もう、さんちゃんでもええ???
asako様 (さなたろう)
2010-02-27 15:38:17
やっぱり光のメッセージカード、引く気だったのね・・・
気分はツワーコンダクター!?

お姉さん方の、腹割りトークに
嫁入り前・・・ならぬ嫁入り未定のさなたろう。
すっかり耳年増よ~ん

そして、さんちゃんはイヤです。キッパリ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。