トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

あなたに残る最後の言葉は?

2017年11月21日 | Life

トリニティセラピスト早苗です。


 
先日、ちょっとだけ実家に帰省しましたが、

目的は老人ホームに入っている98歳の祖母の顔を見にいくこと。
 
父から、祖母が最近急に弱って、食事以外はベッドに横になっている状態と聞かされ、

妹と共に次に帰省した時に会いにいくことを予定していました。
 
父と妹と甥っ子と私。

祖母にとっては、息子と孫とひ孫です。
 
久し振りに会う祖母はしわくちゃで小さくなっていました。

もともと大柄な人だったのに・・・
 
ずい分前から、孫である私や妹、自分の息子である父のことも、ほぼ分からなくなっていて、

おそらくまだ自分が結婚前の娘さんであった頃の記憶の世界に生きている感じでした。
 


今回も「早苗だよ~」「おばあちゃんの孫やよ?分かる?」

「これ、おばあちゃんのひ孫やよ~」などと声をかけていて、

祖母も分かったような分からんような顔をしていましたが、

しばらく向かい合っていると、祖母の目に不思議な光が。

全てを思い出しているような、

私達の祖母であった頃の自分を思い出しているような。

昔、私達を見ていた時と同じ表情の目でこちらを見ていました。
 


そして、しゃべってもほとんど声が出ておらず、聞き取れません。

なのに、唯一聞き取れる言葉が、
 


「ありがとう」


 
何度も口から出てくる「…ありがとう…」

前後の言葉は全く声が出ていなくて誰も聞き取れないのに、

「ありがとう」だけ聞こえます。


 
祖母は元々、頑固で偏屈な我が強いタイプでした。

間違っても他人への感謝の気持ちで日々を生きていると言うタイプではなかったのです。

もちろん田舎のお年寄りらしく、信心深く、毎日朝夕、お仏壇にお参りし、

お寺さんのお参りや行事には必ず参加してはいましたが、

他人への感謝とか、そういう感じの人ではなかったのです。


 
それが、今、

人生の終焉に近づいて来た時、

自分が何者であるかすら手放した時、

最後に残った言葉が「ありがとう」であることに衝撃を受けました。
 


自分が何者であるかを忘れ、今、この瞬間を生きる。

長い人生に積み上げてきた、苦も喜も全て手放す。

生きながら浄化され、解放され、純粋な存在になっていく。
 


そして残った言葉が「ありがとう」

 
私の人生の最後に残る言葉は、果たして「ありがとう」なのか?
 
これを読んでいる皆さまが、人生の最後に紡ぐ言葉は何でしょうね?



====今週のヨガクラス(11/20-11/26)=====
 
11月21日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹 
■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。https://www.shiawasenoniji-yoga.com/
 
11月22日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室」@Yoga & Forum Puzzle(第二あわだ児童クラブ2階)
 
11月23日(木)
■10:30-12:00「リラックスヨガ教室」@常讃寺本堂
■19:20-20:50「リラックスヨガ教室」@野々市市情報交流館カメリア202研修室(和室)
 
詳しくはHPをご確認下さい⇒http://www.sana-shanti.com/

 

=========================
 

こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

音と香りのセラピー【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的「音叉」で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室



兼六園の桜と、そして大海に落ちる雨の1滴

2017年04月11日 | Life

トリニティ・セラピスト早苗です。

昨日は夕方、兼六園へお花見に行ってきました。

毎年、桜が咲く時期には無料開放とライトアップが行われます。

今年は4月16日(日)までですよ。

兼六園側からの金沢城を望む鉄板の撮影スポットですね~

 

日が沈んでくると、ぼんぼりに灯りが・・・

このくらいの時間から一気に人出も増えてきますよ~

あちこちで撮影する人たち~もちろんワタシも(´艸`*)

今は空いてる茶店の座席も、この後一気に埋まっていきましたよ!

おでん、お花見団子、甘酒などなど。

夜店も出ていましたよ。焼きそば、五平餅、たこ焼き、ベビーカステラなど~

日が暮れていきます・・・

 

池に映った桜が美しい~

 

 

 

いよいよ日が沈んで行きます。

いつも徳光海岸で夕陽を眺めますが、今日はここで(´艸`*)

今年も美しい桜を観ることができて、感謝♡(*´▽`*)

 

毎年桜を眺めると、あと何回桜を観ることが出来るのかな~と考えます。

 

いつもは平均寿命まで生きるとして、そうするとあと何回…って考えていましたが、

自分があと何年生きるか、と言うより、この世界があと何年私を生かすのか。

 

私が生きるのではなく、世界が私を生かす。

生かされている自分を感じます。

 

日々のひとつひとつを丁寧に心を込めて生きること。

それしか人間には出来ないのではないかと。

 

私を生かすのか殺すのか、決めるのは宇宙。

自分を世界に委ねること。

一度、自分を手放してみること。

 

それは「放棄」することではなく、

握りしめた手を解いてみること。

 

握りしめた手の爪が皮膚に食い込んで

痛みを感じているのなら、

一度、解いてみましょう。

 

年年歳歳花相似

歳歳年年人不同


年は巡り、花は同じように咲くが、

年が巡り、花を見る人は移り変わる

 

毎年花は咲きますが、観る人は移り変わります。

私が花を観なくなっても、他の誰かが観ます。

 

全ては連綿と繋がっていく。

 

私たちは1滴の雨の滴。

いずれ「個」の意識は大いなる大海に還り、全体に還る。

大海に落ち、消えてゆく雨の滴。

それが私たち。

 

自分が大海に落ちる雨の滴であることを感じましょう。

宇宙との一体感。

一度も分かたれたことのない私たち。

繋がりを再認識し、循環に体とマインドを委ねましょう。

内側が外側に繋がる・・・そのフォーカルポイントを見つける内なる旅。

それがヨガであり、また音と香りのセラピー、バイブレーショナルレインドロップ(VRT)です。

 

ただいま、VRT脳バージョンのキャンペーン中(4月末まで)

脳のデフラグと言われる脳バージョン。

忙し過ぎて頭がパンパンの方。

何故か分からないけれど、やる気が起こらない…と言う方。

瞑想やヨガでは、深い意識領域に行けない…と言う方。

どうぞご体験くださいね。

詳しくは⇒VRT脳バージョンキャンペーンのご案内

 

 

=====今週のヨガクラスのご案内(4/10-4/16)======
 
4月11日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹 
■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。https://www.shiawasenoniji-yoga.com/
 
4月12日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
4月13日(木)
■10:30-12:00「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@常讃寺本堂
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
4月16日(日)
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(アーサナ+瞑想)」@Yoga & Forum Puzzle 2階スタジオ

 

=============================

こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

音と香りの療法【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的「音叉」で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室


こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗


お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ https://www.facebook.com/sanae.yoshida.18
LINE sanae.anahata でも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)

=================================

 

怪我をする前に、痛がる必要はない

2016年11月07日 | Life
トリニティ・セラピスト早苗です。


週末の徳光海岸の夕日です。
波荒く、The日本海って感じの海でしたよ。


新しい週の始まりですね。

お仕事が大変で、気が重い週の頭を迎えていらっしゃる方もいるようですが、
まだ来ていない未来に心を奪われて、
自分を傷めつけるのはやめましょう。
 
怪我はしてから痛がればよいのです。
怪我をする前から、痛がる必要はありません。
 
起こる事象と、あなたの感情は別のものです。
感情(emotion)に呑み込まれて心(mind)を痛めないように。
 
自分の中に感情が起こっていることに、気づいてくださいね。
感情に自分を乗っ取られないで。
 


  
さて、今週のヨガ教室をご案内しますよ!

火曜日の「幸せの虹」さんは「SANAE月間」第2週の特別クラス開催です。
温石(ホットストーン)を使って、コリコリの肩を解していきますよ。
もちろんクラスの最初は肩コリに効くヨガポーズをとっていきます。
日常でも肩こり対策にお役立てください♪
 
8日(火)
■19:30-20:45 SANAE月間②「アロマ温石Yoga~肩ゆるめ~」@幸せの虹
※ご予約制です。幸せの虹HP(http://www.shiawasenoniji-yoga.com/)よりご予約下さい。
 
9日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室(リセットケアクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
10日(木)
■10:30-12:00「常讃寺代行」@常讃寺本堂
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(リセットケアクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
13日(日)
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(フルアーサナクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ





こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ
原液の精油を使うオールハンドのアロマテラピー【レインドロップ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)


朔日参りとメテオライト

2016年02月01日 | Life
トリニティ・セラピスト早苗です。

今日は1日。
しらやまさんへ朔日参りに行って来ました。



境内へ差し込む一条の強い光。
のこのこ近寄って行って、
この光に当たると、熱いくらいのエネルギー!
まさにレーザー光線のようでした。

太陽のエネルギー注入されましたかね~♪
ガソリン満タン~



表参道には両脇にまだ雪が。
鳥居をくぐったとたんに、切れるような冷たい風と空気。
身が引き締まるような、禊のような浄化感(^ ^)



平日とは言え、朔日なので、多くの参詣客がいらっしゃいました。
ちょうど本殿ではお神楽が奏上されていて、
巫女さんが舞を踊っているのが見えましたよ。



おみくじは大吉♪
運勢「火天大有」
大空に太陽を頂く運勢。
よし、2月は頑張るわ!



朔日参りに来て、ここ数日のグダグダと自分の中で澱んでいた気をスッキリ。
冷たい風と、力強い太陽、大吉のおみくじ。
飴とムチと両方で励まされる感。菊理媛はツンデレ?

さて、清々しい気持ちで2月が始まります。




人生は何が起こるか、分からない。
何があっても、それを受け入れるしかない。
逆らえない大きな力が存在する。




今朝、夢を見ました。


空から隕石が落ちてくる夢。
見上げると、たくさんの隕石が、空一面に。
こちらめがけて降ってくる。
隕石が自分に当たるのか、当たらないのか。
自分では避けようもない。

その時に感じた、絶対的な絶望感。もしくは諦め。

自分の努力や工夫ではどうしようもない。
自分以外のものに、自分の全てを委ねるしかない。

もちろん体は隕石を避けようと逃げるのだけど、
目の前に次々に落ちてくる隕石に
自分の命を、自分以外の「神」か「宇宙」か
それとも「運」か。
何かは分からないけれど、自分以外の何かに委ねる心。

手放す感覚。


あとはよく覚えていませんが、
自分の命を他に委ねる感覚、
絶対的な絶望感や諦めは、
日常の中ではなかなか体験できない感覚。

どうやら夢の中で、いろいろ修行してるみたいですね~




なんだか、調子が悪い。気分が下がる…
そんな方は、自分が何者かを知る「元型リーディング」
宇宙に満ちる癒しのエネルギー「レイキヒーリング」「レイキ講座」
肉体に不調が出ている方は、「リラックスヨガ教室」

ピンと来たメニューをどうぞ。




こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【アロマ音叉療法】
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング】
医療等級のアロマの中でリラックス【アロマヨガ】
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ】
原液の精油を使うオールハンドのアロマテラピー【レインドロップ】
18種類の花の精油があなたを癒す【ローズドロップ】

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)




空間を簡単に浄化♪

2015年08月29日 | Life
今日は(…って、もう昨日ですが)空がもう秋な感じで、
慌てて夏の名残を感じようと、ちょっとドライブ。

これと言って行きたい所もなかったのですが、
富山県小矢部市にできたアウトレットへ。
家から50kmくらいの距離で、
プチドライブにちょうどヨシ♪





からだとこころ、たましいの癒しをお手伝い
トリニティセラピスト 吉田早苗です。


とは言え、欲しい物も特になく、
建物を一周して終了。

どちらかと言うと、隣の道の駅メルヘンおやべの方が…




地元のお野菜を購入して、
初めて挑戦した『バラのソフトクリーム』




お味は…最初の一口に
そこはかとないドライにしたローズの香りがしたような…

ローズの精油を使ったアロマロースイーツみたいな訳にはいかず。

それよりも気になるのは、こちら↓



なんと温泉玉子がソフトクリームに…
そこに醤油をかけると言う…


マジか…(;´∀`)

何はともあれ、夏の名残を感じながらのプチドライブで気分転換終了~





空がなんだか寂しい感じ…今年の夏も終わるねぇ




…なんて話はさておき、
最近、お掃除の時に塩を使っています。

普通の天日塩です。

これを家のすべての部屋、玄関、トイレ、お風呂の四隅に撒いてから、掃除機でガーーーっっと吸い取ります。

空気が浄化されてスッキリ!

塩を撒く端から、空気が変わります‼

吸いとった後の部屋は空気までピカピカです~(*´∀`)

オススメですよ。

皆さまもぜひお試しくださいね♪

至福のローズドロップとお金のセミナー、そしてヨガの時間

2015年05月31日 | Life
日曜日でしたね。
皆さま、それぞれに充実した1日を過ごされたでしょうか?

私はなかなか充実した1日を過ごしましたYO~♪



朝イチは、サロンで『ローズドロップ』の施術をさせて頂きました。

ローズドロップは『花のレインドロップ』と呼ばれる施術です。

18種類の花々の精油が馥郁と香るアロマセラピーで、
一言で言えば『幸福』のセラピーです。

今日、受けて下さったクライアントさまも
ご感想は…

『幸せ』でした。


ついでに、施術する私も、この香りに『幸せ』になります~

1つ、1つの手技をしながら精油をお背中に滴下していくごとに
より豊かに、より華やかに、美しい香りが広がります。
施術させて頂きながら、セラピストもうっとりしてきてしまうのです♡

幸せ感では堂々No.1


レインドロップの精油はハーブ系(オレガノ、タイム、バジルなど)で、
とても清々しく強い香りです。

でも、その清々しさ強さに
ちょっとこちらのパワーが負けてしまうこともあります。

精油のパワフルさに押され気味(笑)

でもローズドロップの花の精油たちは
優しく、華やかに、癒してくれます。



愛と至福…まさにローズドロップです♪

クライアント様、Kさんも
「自分で言うのもなんだけど、顔が白くなって、幸せそうな顔になった!」
と、幸せそうな微笑みを見せて下さり、私も幸せ的な…

ちなみにお背中の精油をオフするのに使ったドライタオルは
今夜、枕元に置いて香りを楽しんで頂く為に、
Kさんにお貸ししました(笑)

どうぞ、ローズドロップを受けられる時は
フェイスタオル1枚をお持ちくださいね。
最後の精油のオフに使って、香りを浸み込ませます。
お風呂に一緒にもって入ってもよし、
枕元に置いて眠っても良し♪

香りで人は幸せになれるんです。




さて、そしてKさんがお帰りになられた後は、
金沢駅のそばの銀行さんへお出かけ…



「家計のお金を見える化しよう!」と言うセミナーです。

竹川美奈子さんと言うファイナンシャル・ジャーナリストさんの講演です。



家計をP/LやB/Sにして「見える化」し、
自分、我が家に必要なお金、収支などを把握しましょうと言う内容。

その場でP/LとB/Sフォーマットに書きこんで、
現状を把握してみましたが、
確かにそうすると「現状」がはっきり見えてきます。

見えていないと、
無用な不安を抱えてしまいます。
また、見えてないと、逆に油断する人もいるでしょう。

実態を把握するって大切。

資料と先生の著書を頂きましたので、
読んできちんとB/SとP/Lを仕上げてみようと思います!




そして、夜はヨガ教室。



今日もアロマの香りの中で、クラスをさせて頂きました。

ご夫妻で参加されたK田さん。
うんうん、いいですね~♡

ご夫妻で参加されている方が何組かいらっしゃいますが、
いつかは私もそのようになりたいもんです~




それにしても、アロマと、お金のこと、ヨガ。

体の健康
心の健康
経済の健康

現代社会を生きるには、これらの健康がとても大切。

私のサロンはホリスティックウェルネスサロンを謳っています。
ホリスティックは全体的、総体的
ウェルネスは豊かさ

いつかは経済の豊かさまで含めて、
クライアント様のサポートができるようなサロンにしたいなぁ

その前には、まず自分のホリスティックウェルネスですね。


なかなか充実の1日でした♪




こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP

ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う施術
レインドロップ、ローズドロップ、
音叉を使うバイブレーショナルレインドロップの施術を行っております

こころ・からだ・たましいを癒すお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com



いつの間にか小さくなった母

2014年12月14日 | Life


この1週間母が入院手術した為、毎日病院へ通い、世話をしていました。
そして土曜日、無事に退院し、田舎へ帰っていきました。

こんなに母と長時間2人でいたのは、子供の時以来だと思う。

いつの間にか、小さくなっていた母。

昔は母に飛びついて、ぶら下がっていたのに、今は私の方が大きい。

こうやって皆、年をとっていくんだなぁ…

私ももう10歳の子どもじゃないし、
母も30歳じゃない。

一歩一歩、今生でのお別れに向かって歩いているんだな。

それは今はまだでも、遠くはない未来に確実に訪れる。



一期一会・・・なんだな

たとえ家族でも、今日の出会いは、今日だけのもの









今日の猫の目のように10分ごとに変わるお天気。
冬の北陸らしいっちゃ~北陸らしい。

雨、アラレ、強風、晴れ、曇りのエンドレスリピート

アラレが吹きすさぶ瞬間には、この灰色の重く低い空に永遠に閉じ込められるんじゃ?と感じるけど、
次の瞬間には一気に青空が広がる。



灰色の厚い雲の向こう側には、今、この瞬間も、青い空が、宇宙が広がっている。



それはすべての人の上に平等に存在している。


今は、夜。
全てが寝静まっている。

でも、世界のどこかは朝で、昼間で、生活が行われている。
今が夕方の場所も。


谷川俊太郎の『朝のリレー』だね。



ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP
ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う施術
レインドロップの施術を行っております

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)


冬が目の前に、そしてつれづれに想う

2014年11月19日 | Life
ヨガ講師でレイキマスター、ついでにアロマdeヒーラーな
よりどりみどりの癒しニストのワタクシ早苗です。
…なんじゃ、そりゃ?(笑)


このブログを読んでくださっている皆様は
どちらにお住まいですかね?
北陸はガンガン寒いっすよ。

寒がりなワタシにはツライ季節到来~。
今日は車のタイヤも冬タイヤに交換してきました。
さあ!冬よ~いつでも来やがれ!なのですよ。


さて、ここしばらく、またおとなしくしていました。
おとなしくし過ぎで世間から忘れられかけてます?もしや。
忘れた人は思い出してネ。

気管支炎になったからなのですが、
原因不明の胸痛があり、咳のたびに激痛がはしるわ、
下を向いて横たわることもできない始末。
圧迫すると痛むようですが、痛む場所が右胸の脇側という
なんでそんなことになったのか不明な感じ。

咳は収まりましたが、胸の痛みはまだ続いています。
病院でレントゲンも撮ってもらったのですが、原因は分からず仕舞い。
様子をみて、具合が悪かったら、再度受診するようにとのお医者さんのお言葉…

ん~??どこで何もらっちゃったんだか…

ま、それはさておき。


このブログに書きましたっけね?
12年に一度の生き直しが来てるって。
フェイスブックの方だけだったかな?


12年前と同じ出来事が、また起こった。

え?このタイミングで??…って。


何、このタイミング…


私は自分のこの12年に1度の生き直しって言うのを、
単純に自分の仕事など、一度すべて手放し、
もう一度再構成する機会が来たと思ってました。
実際、今回退職した会社には12年お世話になりました。
そこを去って、全て手放し、もう一度、自分の人生を組み立てる。未来に向けて。

そこへ、今回の出来事…
(内容は今は割愛させていただきます)

本当に生き直しなんだな、と思います。

本当に12年分、やらなかったこと、できなかったこと、
もう一度やり直す『チャンス』なんだな…

年齢は12歳若返るわけにはいかないけど(笑)



今日、何気に携帯で画像をパラパラ見ていましたら、
この夏に実家にやってきた猫の福さん。

こんなに小さくて、カワユイ生き物であらせられたのに。



こないだ、ちょっと実家へ帰ってみたら…



ちょっとすでにドスが効いて、ふてぶてしいカンジ?



家政婦は見た??

いやー、今も可愛いのですが…

カワユイ時代は短いものね(笑)



時間は巻き戻せないのです。



ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP
ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う施術
レインドロップの施術を行っております

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)


天にそって生きる

2014年11月01日 | Life
先の記事でアップしましたように、
先日、白山比神社へ参拝いたしました。

その時に引きましたおみくじ小吉なわけですが…



みだりに動くと災がある。
浅はかな策略(てだて)を以てする事は決してよくない。
『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』で、
正直誠実を守り、すべて神意に任せ、
自然の成り行きに従ってゆけば、
災いを免れ、末必ず吉を得る。



天にそって生きる

自分の浅知恵でじたばたしてもダメ



これ、実はすでに2009年に受けた開運鑑定で言われたことです。


もがくけれど、進展がなく、自然に真理に気付かされて悟る

ジタバタせずに、天に任せる 楽しく

天にそって生きる



…そうなのね orz。
ジタバタしちゃうよ。


…だって


人間だもの



最近、時間はありますから
自分の思考とかあれこれ分析してみると…

まだ、具体的に実行もしていないのに、
失敗した後の始末を考えたり~

先に折衷案を考えたり~

20年先の老後の心配を考えたり~
(↑会社を退職したから、今、ちょうど厚生年金のこととか、
確定拠出型年金の手続きのこと考えたりしてるから…笑)


んもう、全然、今日、今、この瞬間を生きていない!!!

あ・か~~~んやん、ジブン!!


まだ来ぬ未来のことに気を取られて、
今をしっかり生きてない!


…ってことには気が付くけど、
思考のクセはなかなか変えられない~

だからこその 『天にそって生きる』なのね。

なのね。なのね。


そんな訳で、意識して、今、この瞬間の幸せに1つ1つ、
その時その時、気付くようにしています。


朝、ゆっくり起きて、のんびりコーヒーを飲んでいる瞬間

ヨガ教室で参加者の皆さんと向かい合ってアーサナする瞬間

美味しいベジご飯を自分で作って食べる瞬間

お気に入りのエッセンシャルオイルの香りに満たされたお風呂に浸かる瞬間

家族と一緒の瞬間

まだ0歳児の甥っ子の無邪気な笑顔に出会った瞬間

無邪気で乱暴者な子猫の福さんと戯れる瞬間


などなど…

ささやかではあるけれど、幸せは結構いっぱいあるもんだ。


天にそって生きる

も一回言っときます。
大切なこと

ちなみに、このおみくじ。

【結婚】成り行き任せが良い。従って多少遅れるであろう


ぎゃふんなのですよ!!!!



ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP
ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う施術
レインドロップの施術を行っております

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)


さぁ、新しい1日を迎えよう

2014年09月27日 | Life
1コ前の記事で、二重あご事件を書きましたが、
翌日、二重あご事件ふたたび…
何があったかは、もうひとつのブログに書いてきました→『二重あご事件ふたたび

そんで、その二重あごの舌の根も乾かぬ内に、
退職する会社の女性陣より送別会にご招待頂き、
美食してくるという有様…

…美味しゅうございました!
メニューはこちら→『金沢フレンチ・ネオビストロLaChicさんで送別会

送別会なんて出ると、いよいよ自分が会社を退職するんだなぁって感じがします。

有給消化中なので、まだ会社に籍があり、実感は弱いのですが、
13年いた場所から離れる…
特にここ2年くらいは寝る時間以外は会社の仕事をしている感じだったので、
やはり胸に去来する想いはありますねぇ。

でも、そういうものも含めて、すべて自分の人生。

この13年間と全く異なる、未知の1日を迎える毎日が始まっています。



さぁ、新しい1日を迎えよう。

このカラダと胸いっぱいに受け止めよう。





明日(あ、もう今日か)は、吉祥レイキマスターコースの再受講に行ってきます。
改めてレイキマスターとしての学びを深めて来たいと思います。



ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP
ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う驚きの施術
レインドロップの施術を行っております

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)