四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

週末の水族館

2022-05-17 | 季節のこと

東京は、梅雨のはしりのような天気が続いています。 

昨日GWの鉄道旅行ブログを書き終え、やっと家の中に日常が戻ってきた感じ。先週末には孫が泊まりにきていて、これもまた非日常の目まぐるしさだったのです!!

2歳のこの孫といったら・・なんてったってリスのようにすばしこいのですから〜 🐿

土曜日は雨だったので公園遊びに行けず、品川駅前の水族館 AQUA PARK に連れて行きました。この水族館、いつの間にこんな名前がついていたのでしょう? 前回いつ行ったか記憶を辿ってみると、次男が中学生になった頃位かと思うので17年以上前?・・まだこんなに小洒落た施設ではありませんでした。

近所なのに行かないものです。それなのに孫ができると、動物園や水族館にもまた行くようになるんだなあ・・と感慨深いです。

さっき、孫のことを「リス🐿 のよう」と言いましたが、だんだん大きくなってきて土曜日に見たカワウソに近づいてきているようにも思えたり。

とにもかくにも目にもとまらぬすばしこさ@@

言うことを聞かない時は ↓こんな感じ(^^;

とも思ったけれど、やっぱり孫の方が断然かわいい顔をしています

夫がイルカショーを動画のスローで撮っていたので、YouTubeにあげてみました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イルカショー@品川 AQUA PARK

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


この記事についてブログを書く
« 九州帰省と鉄道・温泉の旅⑤忘... | トップ | 5月のバラとクレマチス②剪定... »
最新の画像もっと見る

季節のこと」カテゴリの最新記事