70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

兎年にウサちゃんが来ました!

2023-01-16 17:07:47 | 愛すべき子どもたち

先日アニマルクラブの子たちが待ちに待ったウサギちゃんがさんあいにやって来ました。当初は11月中の予定でしたが諸事情で年を越してしまいました。子どもたちは子ウサギちゃんに大興奮です。さんあいにはモモちゃんが一羽暮らしていますので、これで4羽になりました。子ウサギちゃんは暫くゲージで暮らしてモモちゃんの気持ちを確認しながら小屋の方に引っ越す予定です。

子どもたちは、「カワイイ!」「抱っこしたい!」の連発でしたが、来たばかりで怖がらせてはいけないので数日は様子を見るだけにしました。

 

白の二匹はロップイヤーです。目は青です。

 

白と黒のブチは、フレミッシュジャイアントです。子犬ほど大きくなりますが性格は穏やかです。これからアニマルクラブで名前を考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿