キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

セミ!?

2006-07-25 17:05:30 | Weblog
今日、今年初めてセミが鳴くのを聞いたよ~☆
外を歩いていて、ふと耳に入ったの!
「ミーンミンミン」(あの一番夏らしいやつね)
思わず立ち止まっちゃった☆☆
いいねぇ、夏到来かぁ♪なんて思ったんだけど、、あれ!?ちょいと待て!
まだ梅雨明けてないっつーの。しかも今日も都内は曇ってたし。。
気の早いセミなのか、はたまた気象が狂ってるのか、、なんだか不思議で不安になっちゃうのでした。

でもセミの声は癒されるぅ~

写真はカナダで食べた激着色アイス(笑)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セイシェル)
2006-07-26 00:19:51
うちの方もセミが鳴き出しましたよ!

って同じ県民だからあまり差は無いですよね(^_^;)

でも、ジージーと鳴く油蝉ではなくてミンミン蝉ですか?

季節を先取りし過ぎているというか、その蝉は生き急いでいる様ですね(^_^;)
返信する
Unknown (mayu)
2006-07-26 16:27:08
さなさな~元気?東京はまだ梅雨明けしてないんだね。北京は暑かったり涼しかったり...。今日は授業が午前中で終わったので空港のネットカフェに来てみました。また書き込みするねmayu
返信する
セイシェルさん (さなえジル)
2006-08-01 23:26:09
そうそう、あのセミはミンミンゼミなんですね!

最近は激しく鳴いてますよおw
返信する
まゆまゆ~~ (さなえジル)
2006-08-01 23:27:24
北京からコメントありがとう~~

元気かい?

授業大変だろうけど、頑張ってね~~
返信する

post a comment