中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

海のともだち

2020年08月12日 21時47分17秒 | 活動日誌
お孫ちゃんと一日過ごしました。

暑くてアウトドアは「今日は勘弁ね」。

そこで、また紙粘土工作にしようと決まり「今度は大作を作ろう!!」という事になりました。

私はアシスタント役ですねえ。

まず、粘土をはりつける器です。

家中探し回って、やっと見つけたガラスの器「これはいい!」

今度は材料集め、今までいろいろな浜辺で集めてきた貝殻を総動員しました。

「ねえ、Aちゃん。テーマはどうする?」
「『うみ』はどう?」
「いいじゃない!」
「・・・えーとね、バァバ、『うみのともだち』にする」
「それはすごくいいよ!」

「うみのともだち」いいですねえ。ばっちり!!

私では思いつかなかったテーマです。私はせいぜい「夏の思い出」。ダメだね。

お孫ちゃんはイメージがわいたと見え、どんどん作り出しました。

乾かしてからアクリル絵の具を塗り、今日はここまで。
明日はニスを塗ります。

ジンベイザメにスイミーとその仲間、ヒトデ、昆布、サンゴ、チンアナゴ・・・・・・ほんと、お孫ちゃんが親しんできた海のともだち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民と野党との強いきずなを! | トップ | あかべこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事