中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

子どもたちに素晴らしい舞台を!

2020年09月25日 22時07分06秒 | 活動日誌
すこし前に、劇団四季が10月10日に長野で上演することを知りました。

ぜひチケットを手に入れなければ・・・と思いつつ日は過ぎていきました。

家族の参加者を確認してインターネトを開いたとき、ちょうど家族希望者4人分が空いていました。

ところが、一瞬の差で埋まってしまった。

残念でならない。

やっぱり家族で連れ立って観た劇団四季の「ガンバと仲間たち」の上演の時、お孫ちゃんも一心不乱にみていたので今度も連れて行きたかったのにな。

何十年も前になりますが、大町市の子ども劇場が劇団四季を呼んだことがあります。

「12月の物語」でした。

これはぜひ、お孫ちゃんと観たいと願っている出し物ですが・・。


これも観そびれてしまいましたが、子ども劇場で劇団四季を呼べた時代があったのです。
今考えると夢のようです。

今回の公演の入場料はひとりA席で9000円でした。

それでも席はいっぱいになる。

でも、庶民から遠いな、と思います。

どの子もすばらしい舞台が観れるようにしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党統一・市民連合の絆を強く! | トップ | 秋ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事