中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

山口さん上野に入る。M支部会議にいく。公民館役員交代会議。

2014年03月15日 21時28分02秒 | 活動日誌

 

 午前中は山口のりひささんが上野に入りました。

 午後は須坂のA支部会議に出ました。

 

 夜は、地元の公民館役員の交代会議でした。来年度は、我が家は公民館の役員の当番です。上野は4ブロックに分かれていますが、第4ブロックのブロック長になりました。

とっても楽しい会議でした。

 

 「やあ、中野さん、きょうは奥さんですか。旦那に似顔絵描いてもらったよ」

 「私はずっと共産党だよ」 

 「安倍はひどいじゃないか」

 「山口さんと握手したよ!」

 「がんばってほしいよ」 

 「自転車で通う旦那によく合うんだよ。若いねえ」

 ・・・・と、話しかけ、また励ましてくださる方がたくさんおいでだったのです。

 

                                           

 

 

 午前中の支部の皆さんがたくさん集まってくださった、山口のりひささんを迎えての行動。

 「大勢集まると元気になるね!!」と、楽しい行動日になりました。

 

 私は山口さんと訪問活動。

 ポスターはり、チラシ折り、訪問地図作りと、皆さんそれぞれに分担して大活躍です。

 

 

 訪問では、安倍政権への怒りが爆発。話しが止まらない方も。

 「子どもの医療費、窓口無料」と「4月からの消費税増税ストップ」の署名にも、皆さん快く応じてくださいました。

 

まず事務所の前で演説して。

 

大型店通りでも演説。目立つことをやらなくっちゃね!!

 

若槻で話題の「老人憩の家」にごあいさつに。「つぶさないでほしい」との強い要求をお聞きしてきました。

 

昼食は炊き出し、メニューはカレーライス!!。昼食後のたのしいひと時。「下にいる人もおいででよー」

大勢で食べるって、本当に楽しくおいしいです。「ごちそうさま」!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達相談日でした。 | トップ | A支部会議に出席。子どもの持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事