中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

選挙対策本部会議でした。飽きれる政府広報。

2014年03月27日 15時22分04秒 | 活動日誌

 

 

今朝の庭の梅の木   雨上がりで枝に真珠のように水玉が。

 

 

 選挙対策本部会議でした。

 

 上田市長選挙、市議選挙が明後日投票です。

 市議4人全員当選を期して、頑張っています。新人のなるせ候補、日に日に人気が上がっているとのこと、がんばれ!!

 

 すっかり春らしくなりました。うれしい春です。寒さよ、さようなら。

 でも、もうすぐ4月、消費税増税です。懐は冬に逆戻り、寒風が吹き荒れそう。

 

 いま、増税への怒りは天井知らずです。

 

 昨日訪問したあるお宅で、「私は署名は一切いたしませんので」と言われた方がいました。

「消費税の増税はいかが考えますか? 増税ストップの署名もあります」「消費税をいわれると・・・・・わかりました。書きましょう」と署名してくださるということもありました。

 

 

政府で出した広報が入りました。

それには、消費税は社会保障に使うと宣伝していますが、そんなウソ、今はだれも信用する人はいません。

 

 

昨日は、「使い道がまったく信用できない」、「医療費も無料、老後も安心、子どもに学費などのお金がかからなのだったら、あげても仕方ないけど、何に使うのですか」と、どなたも言われました。

 

社会保障に使うなら、なぜ年金を削るのか、医療費を上げるのか、介護保険を改悪するのか・・・・・!!「うそ」は生活実感でわかります。

実際には社会保障には、1割程度だけしか回す予定はありません。

 

政府広報に使った予算が、なんと、600億円だというのですから、本当に腹立たしい。

増税をストップさせるために、皆さん、力を合わせましょう。10パーセントなど、とんでもない。

 

こんな時だから、絶対に選挙は負けることはできません。暮らしのために頑張る共産党の議席獲得のために、ぜひ、応援してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱領学習会をしました。宣伝... | トップ | 県九条の会の地域・職場代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事