中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

たけだ候補と街頭宣伝と訪問活動

2012年08月21日 21時19分06秒 | 活動日誌

 

 今日も北部地区。午前中は常任委員会。ケンケンガクガクと相談でした。

 午後は、中野入りしたたけだ候補と青木市会議員と3人で宣伝と訪問活動でした。 

 中野市に合併した旧豊田村へいきました。「ウサギおいしかのやま こぶなつりし・・・・」の豊田村です。

 アナウンサーはもちろん、私。テープを流すよりずっといいからね。

 「あ、おかえりなさーい!子どもを放射能から守るたけだでーす。気をつけておかえり!」なんて、学校帰りの子どもたちに声をかけられるしね。けっこう楽しい仕事です。

 消費税、オスプレー、TPP、原発、領土問題・・・・どの問題でも明快な立場と方針を持っている共産党です。アナウンスも、スッキリさわやか。これほど明るく訴えられる政党は、他にはないでしょう。

青木市議と、元気いっぱいの武田候補

 訪問先の女性は「私は個人的には社民の阿部ともこさんが好き。でも、投票は共産党。共産党の政策には納得します」と言っていました。いろいろな方がいらっしゃいます。

 しかし、暑い!「休戦」したい気持ちになるくらいです。それでも私は、食欲が落ちることもなく、夏ばてとは縁がないのでありがたい。額のあせもがかゆいだけ。それで前髪を短く切ったら自分じゃないみたいな顔になって、実は今は、鏡を見るたびちょっぴりナーバスな気持ちになってしまうのです。

 みんさんも熱中症には気をつけてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オスプレー調査」報告は藤... | トップ | デスクワーク。「儀軌」と「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事