中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

補正予算に愕然とする

2020年05月02日 06時46分09秒 | 活動日誌
国会の論戦を見るたびに、安倍首相と政府の態度に愕然としてしまう。
 
この期に及んでも、大企業に資金を提供する返済不要の予算を、1000億円組んだ。
 
5人に一人が退学を検討している学生、命がけで診療にあたっている医療現場の職員、仕事を失った労働者や芸術家のみなさん、店がやっていけないと悲痛の声を上げている業者のみなさん、そして、エスカレートしている子どもの虐待やネグレクト・・・・。

 いま、どこのお金を出すべきなのか、判断できない方々はくるっているとしか言いようがない。
 
この国を作ってゆくのは私達だ、との認識を強く持ちますね。
 
コロナ禍で、新自由主義のひずみが、あらゆる分野で露呈しました。
 

今こそ、国民が主人公になる政治へと大きな一歩を踏み出す時ですね。
 

とにかく今は、コロナから国民を守る手立てを急いでほしい!!
 10万円出したくらいで、「手厚い手立て」なんて恥ずかしいでしょう。
 
 
昨日も夏のような暑さでした。
 エビネも、一気に咲いてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともだちの御便りが届いた! | トップ | 今、武器の爆買いするときか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事