子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

利生2歳9ヶ月

2012-12-06 | Weblog

早いものでもうすぐ3歳の利生。二歳児、難しい年頃です。

色々と細かい細かい!寝るときもちょっとでも気に入らないと寝るまでグズグズ…

私がまだ寝かせつけしてるんですけど、「トントンして」とか言うのはいいんだけど

トントンの手の位置が気に入らないとこっち、あっち、ここ…とまあ、細かいこと!

布団も首のところまできちんと掛けたいみたいで、掛かってないかったり、ぐちゃぐちゃだと

「くちゃくちゃ~」と愚図ってなかなか寝てくれないですよ。困ったもんです。

最近、悪くて ご飯を床にわざと投げたりお兄ちゃんのいやがる事をしたり…

私が本気で怒っても 笑ってるんで 私も思わず笑ってしまいます。怒れないんですよ~

二人目の特権?可愛くて仕方ない…(親ばかですみません

今だ、「ママ、だ~~い好き!」と言ってギューっと引っ付いてきます。

英語もいつの間にかしゃべるようになり、靴が履けないと

Kai! Can you put my shoes on? とか兄ちゃんに頼んでてびっくり。

幼稚園でもお気に入りのお友達が出来て楽しく遊んでいるようです。

三輪車がこげる様になって、最近はよくお外で三輪車に乗って遊んでいます。

12月と言えばクリスマス。いつもパパが6時に帰ってくると私が運度不足解消のため

散歩に出かけますがお家のイルミネーションがとっても綺麗です。

忙しくてなかなかブログがUP出来ませんが、頑張ってしなきゃ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (tagakko)
2012-12-08 08:33:43
リオくん、あと数ヶ月で3歳だね。
早いね~。
リオくんの日常、以前も書いたけど、カミンゴと本当に本当に似ていて爆笑しちゃった!
したの子って、ほんと無邪気と言うか、目的が達成されるまで粘ると言うか、要領がいいというか、面白いよね。
そして、それがまた可愛いから、母はメロメロよね~。
お兄ちゃんにも、この要領の良さとか分けてあげたいと思うのは、ウチだけかな?

リオくん、英語もしゃべれるのー?
すごい!
さすがだね。
来年はきっと、もっと話せるようになってるよね。
私、絶対に聞き取れない気がするわ(汗)
tagakkoさんへ (sanae)
2012-12-08 11:54:21
ね~TAGAKKOさんのブログ読んでると、
かみちゃんに似てるな~って私もつくづく思います。
面白いよね~ 下のこって何処も似てるのかな?
いつも陽気でニコニコしてて、怒れないよ~
なにが可笑しいんだか??こっちまで陽気にしてくれる
ほんと、おかしな子です。

櫂の英語がすご~~く強いのでいつも本当は
私のいるまえでは日本語を使って話してあげて欲しいんだけど
いくら注意しても英語になっちゃうんだよ~
これは来年夏、かずたん、かみちゃんに日本語を
特訓してもらわねば~!!

コメントを投稿