子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

雛 幼稚園

2017-08-28 | Weblog

いよいよ今日から本格的に幼稚園です。予想はしてたけど全然泣かない!

だから安心です。でも慣れたころに嫌がるってこともあるらしいから様子をみましょう。

2週間前にお兄ちゃんたちとキャンプに入れたのが良かったのかな?今日も朝から

ひなちゃんも学校行くの!と張り切ってました。ポポちゃん持って、リュックしょって記念の写真↑

ママ迎えに来る?うんと言うと ハグして バイバイー!

 

先週の金曜日のオープンハウス(入園式)

知ってると友達とは同じクラスになれなかったけど、この歳で友達って言っても微妙だし、

彼女はどこでも逞しく生活していけるでしょう。

家ではもーー自分の主張が通らないとギャーーーー!なんでも自分でやりたい本当に

independentな雛さんです。たまにぶつかって私が折れないと 長い間ヒステリーを起こしています。笑

幼稚園では自分でなんでもやるから先生は楽なんじゃ???( ´∀` ) 先生の言うことは聞くだろうしね。

トイレトレーニングもほぼ終了。パンツを履いていればトイレでおしっこします。

 

先週、学校が始まる前にと思って 初めて雛をディズニーランドへ連れて行きました。

あんまり嬉しそうにしてないけど(多分こんなでかいミニーに会ってびっくりしたのかも)

午前中の数時間だけ。昼寝近くになると機嫌が超悪くて大変だった!もっとみにちゃん!と

帰るときに泣き叫んでました。大興奮だったね!

思い出すと ママ、またミニちゃん行こうね って(可愛く)言われるから

また近いうちに連れて行ってあげないとね と思ってますが。実現できるかな?

と、まぁ 3人の学校が始まって ようやく時間が取れたということです。

3か月の夏休み、長かった~~~~~~ 

いよいよ10月からフルタイムで働きますよ~!今月はボランティアやり、ショッピングし、

ランチし、勉強しで 楽しく静かなひと時を過ごさせてもらいます。

学校よ、ありがとう~~~~~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿