子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

A HAPPY NEW YEAR 2018 and Christmas 2017

2018-01-05 | Weblog

新年、明けましておめでとうございます。

新しい年が明けました。今年はクリスマスからすごい悲惨な事にシラミ騒動、風邪と引き続き、

私も仕事がちょこちょこ入ったりで全く時間が取れず、ブログがほったらかし状態でした。( ´∀` )

悲惨な日々はこうして始まりました。

クリスマス 当日に、皆でバイク乗りに外へ出ました。リオが休むといって私の横に座ったのでふと

リオの髪の毛を見るとなにやら大量の白いふけ??なに?取れない!これってもしかして~~~!!

キャー気持ち悪い!しらみのたまご!!そして案の定 櫂の頭にも同じものが!

そして極めつけ、雛の頭には成虫が!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

クリスマス当日は散髪にも行けず、私がとりあえず短くボーイズのヘアカット、シラミ駆除シャンプーで頭を洗い 

シーツ、枕、ブランケットの洗濯、掃除、ボーイズの頭は丸刈り。

ボーイズは丸刈りになったのですぐ駆除出来たのですが 雛の髪は長くて多くて、ほんと大変

シャンプーしてもなかなか居なくなってくれなかったので 徐々に髪を短くカット。

毎日 スプレー、専用の櫛で溶かして そして毎日大量の洗濯、掃除。もー気が狂いそうでした。

そうしてたら 雛が風邪ひいて熱、そして私が熱、でも私は元旦から仕事でふらふらしながら 働き、

そして今度は櫂が熱。やっと今日、復活しました。もうこれで終わってほしいけど、明日ぐらいにリオに

来そうで怖い。。。。。。 

短くなったでしょう?幼くなった感じで私は好きです。

スーパー雛

この人は熱があってもよく食べてよく寝て、すぐ良くなりました。

さて、クリスマスの悲劇が起こる数時間前です。

2017年の悲劇のクリスマス。( ´∀` )後から笑えるメモリーになること間違いなし。

2017年のサンクスギビングはレストランで、クリスマスはホリデーミールをオーダーしたので

とても楽でした。来年は新しいお家でホリデーが過ごせるといいなぁ!!

いろいろ大変な年明けでしたが もう風邪なんかひかず、みんな健康、無事故でいい一年になりますように!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« halloween 2017 | トップ | 櫂、11歳のお誕生日おめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事