子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

もうすぐ二歳

2016-08-20 | Weblog

来月は雛、もう2歳になります。なかなかブログの更新ができませんが

ちゃんと成長を記録しておかねば!と思い、慌て写真とりました。(笑)

最近は日本で買ったポポちゃんが大のお気に入り。

公園にもお買い物にもジムにもねんねにも いつも一緒です。

やっぱり女の子。ぽぽちゃんに布団かけてキスして...

ポポちゃんを自分のシャツに入れて運んだり、バックにいれたり.ぎゅーしたり

日本に居た時はこんなに興味なかったんですがね。面白い。

自分でなんでもやりたがります。靴も履くし、パンツも履くし。

おしゃべりも二語になってきました。

「べいべ、どこ?」 「パパ、どこた~?」「べいべ ねんね」

言葉もずいぶん増えましたね。ご飯を食べるときは

「ん~ おいし~」って食べてくれるから作り甲斐があります。

「カーくん」櫂君 「にいに」リオ 

相変わらず 便秘気味。水分不足です。一生懸命 ちょくちょく飲ませてますが

ほんとにちょっとしか飲まないんですよ。最近、果物もあまり食べたがりません。

ジュースも好きじゃないんですよ。変な子!

だから 野菜中心のメニュー。ご飯も玄米にお豆入れて炊いたりしてます。

水分なかなかとらないから フォローアップミルクをすっごい薄めて食後3回

飲ませています。パウダーの乳酸菌を入れて… これは飲むんです。不思議。

最近、櫂が通っていたジムのクラスに入りました。櫂と同じインストラクター!

すっごい優しくていい人だったのでまた会えてよかった!

櫂の事、まだ覚えてるって言ってたけどほんとかな?

さすが なにも恐れない雛さん。楽しそうでした。

水泳のクラスにも入れようかと検討中。