子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

明けましておめでとうございます。

2015-01-09 | Weblog

年が明けて2015年!早くブログアップしたかったんだけど

9日も経ってしまった!そして雛も昨日で生後4ヶ月を迎えました。

近頃は首もしっかり座って、ブランコに乗せると前かがみになって

自分で座っていたい感じ。だからバンボに乗せてみました。

あらまぁ、嬉しそう!興味のあるものに手が出てつかむことも出来るようになりました。

今日の検診(忘れませんでした)では15パウンド3オンス(6.9kg)、

身長25インチ(63.5cm) 順調に成長してます。比べてみると

櫂とほぼ同じ成長曲線。リオは大きかったですからね。

夜もぐっすり6時間ぐらいぶっ続けて(ブランコで)寝てくれます。

どうやらブランコ、揺れてないんですが、フィットする感じで安心して

寝れるみたい。クリブで寝せたらよく起きました(汗)。いつまで

ブランコ使えるのかな?クリブでも長く寝れるようになって欲しいものです。

よく目が見えるようになったんでしょうね。きょろきょろ、頭を動かして

すっかり新生児じゃなくなりました。新生児好きな私なのでちょっと寂しい。

よく笑ってくれます。櫂と利生に怒鳴って、雛に癒されてます。(笑)

赤ちゃんって怒ること、無いですね。しばらく楽しみます。

カリフォルニアは毎日、いい天気。最近あったかいですよ。昼間は半袖でいい感じ。

寒い時も薄めのジャケット一枚でいい感じです。

可愛い厚めのジャケットを雛に買ったんだけど、なかなか着せれない。

朝の散歩。

ご機嫌です。