子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

近況です☆

2009-01-11 | Weblog
引越しが1月17~20日に決まりました。
お家の中はパッキングしたダンボールの山…
ちょうど櫂の二歳の誕生日の辺りに引越しになると
忙しくてケーキなんて作れないとなあ…
でも家族でささやかなお祝い、出来たらいいな~~~

最近の櫂は甘えん坊、そしてちょっぴり弱虫。
公園で女の子にちょっと押されただけで泣いてしまいます。
そして機嫌の悪いときはママ、ママ~ッとママにべったり。
男の子なんだから強くなって欲しいんだけどな、ママは…
      ………でも………
“甘えん坊は大きくなってから独立心が強くなる!”と聞きました。
      ………だから……
今はママもど~んと構えて甘えたいだけ甘えさせてやろうと思います。
これでスクスクと心が強く育てばいいなあ~

その他、二歳に近づくにつれていろんな事が大変です!
自分の行きたい場所から連れ去られたり、気に入らないことがあると
すごい勢いで泣き叫びます。機嫌が悪くなると長ーーい間
ぐずぐずぐずぐず…なかなか機嫌が直りません。
お洋服を着るのがイヤ、歯磨きイヤ、オムツを替えるのがイヤ、
テレビを消すと怒るし、ベビーカーに乗ってくれない。
いつも冷蔵庫の前で何か欲しいけど、
自分の欲しいものが食べれなくてキーキー言ってます。
もう、たーーーいへん!毎日ママはへとへとです。
(上の写真は公園の滑り台の高いところから降りようとしています。
ママが駄目だ、危ないとと叫ぶのでその反応を見るのが好きで
ニヤニヤしているところです。やれやれ)

いい事も…  言葉がだいぶ増えてきましたよ~!
なぜか食べ物、特に甘いものはすぐ覚えます。
クッキー、アメ、パフェ、チョコ、パン、ETC
色も赤、緑、黄、青は分かるようになりました。
あと、ご飯もモリモリ食べるようになりました。
これはほんと、嬉しいです!今日も夕飯のスパゲッティー
を食べた後、オレンジ一個、メロン1/8、ヨーグルトと
食欲旺盛でママは嬉しい限りです。

そんなこんなで毎日、はちゃめちゃ、やんちゃ坊主、
元気一杯成長しています!これからもよろしくね~~!!


        大あくび~ 

TAGAKKOママからいただいたお洋服、ぴったりだったよ~!有難う!