子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

また来年ね~!

2007-10-30 | Weblog
長かった10時間以上の旅、や~っと終わり
無事、アメリカのお家に帰ってきました。

さてさて、機内での櫂の様子は…

セントレア国際空港でおばあちゃんとまみさんに
バイバイしてから、名古屋ー成田間の飛行機にすぐ搭乗できるかと思ったら
フライトが30分以上も遅れ 待ちぼうけ…
櫂はグズグズしながら寝てしまいました。
その後、搭乗する時には櫂も起き、超ご機嫌。
この一時間のフライトではみんなにニコニコ愛想がよく
愛想が良い赤ちゃんでちょっとした有名人でした。

この調子…と思いきや…
成田の待合でまたご機嫌斜め。
お世話になったJALのファミリーサービスのお姉さんに
案内を受けている間、ずーっと威嚇していました。
最近、力を入れてすっごい怒るんです。ひんしゅく者~!

その後、成田ーLAX間のフライトに乗っても
機嫌が悪い悪い!一時間ほど泣き叫ばれ、通路をウロウロ。
必死で授乳して寝かせつけました。

今回は満席。狭い狭い!授乳も大変!
機内食も寝ている櫂を右手に抱きながら左手で食べました。
(それでも食べるかっ
早い早い!ぱっと食べ、トレイを下に置いたら
櫂が起き、このタイミングの良さ。すごいでしょう?

その後は櫂はちょっと寝たけど1-2時間程度、
時間をつぶしにスチュワーデスさんが飲み物を用意する場所をうろついたり
通路を行ったり来たり、暇そうなおじさんに相手してもらったり…
はあ~ 疲れました。肩パンパンです。
なが~い なが~い 旅が終わりました。

LAXでパパの顔を見たら一安心。
大きくなった櫂に新しいカーシートを買ってくれていました。
帰りの車ではその中でスヤスヤ。 (写真上)

櫂にとって初めての日本。いろいろあったけど、楽しかったね。
一ヶ月、本当にいろんな人にお世話になり、本当にありがとうございました!
特におばあちゃんには可愛がってもらって、
そしていろんな所に連れて行ってもらって、
本当に楽しかった。ありがとう(と櫂が言ってます)
また 来年、成長した櫂を連れて日本に帰りたいな~と思ってます。



小さい頃、幾度となく歩いたこの道。懐かしい思い出がたくさん詰った道。

空気、緑、鳥の泣く声、雨の降る音やにおい、家の匂い 親切な人々、日本の食べ物…。
いろんな物が懐かしかった。そして温かかった。
そんな中であたたかい私の家族と一ヶ月のんびり過ごせて 本当によかった。
たくさん 元気をもらいました。ありがとう~!
また がんばるよ~!!!!!




コメント (8)