子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのヘアーカット

2007-10-11 | Weblog
赤ちゃんの毛で筆を作ることが出来ると聞いていたので
産まれてから今までずっと切らずにいた櫂の毛。
昨日初めて、家の母の妹、アコちゃんに切ってもらいました。
バリカンでバリバリと…。情けな~い声で
泣きましたね~!フエ~ッて!

これがBEFORE


そしてAFTER

一休さんになりました!

さっぱりしてよかったね~!
アコちゃんありがとうね~!!!!

コメント (4)

九州旅行

2007-10-11 | Weblog
10月5日から8日まで新幹線で九州まで
親戚に会いに行ってきました。
九州は緑が豊かで空気がとってもおいしかったです。
日本の田舎をたくさん感じてきました。

どこまで行っても田んぼが広がっています。
とってものどかです。(新幹線の中から)

大歓迎してもらって着いた日はみんなで焼肉屋さんへ行きました。
みんなで食べた焼肉はとってもおいしかったね~!
櫂のハトコ(いとこの子供1歳9ヶ月)に会うことが出来ました。
一緒に遊んで?うれしそうでした。(写真)

次の日はみんなでランチを食べに行った後、グラバーガーデンへ…
ここから見る景色はすっごいきれいでした。
櫂は始終ベビーカーの中で寝ていました。
 

そしてその後は有名なめがね橋を見学。大昔に作られた橋だそうで、
ねじも針金もセメントも何も使わず、石のみで作られているのだとか…

その後は、温泉へ… 写真があまり撮れなかったのが残念ですが
家族風呂というのがあって、夜は旦那と櫂とみんなで入ることが出来ました。
早起きの櫂と私は朝に露天風呂へ行ってきました。
櫂、初めての露天風呂。
人も少なくてゆっくり一緒にお風呂につかりました。

次の日は忍者村?とハウステンボスへ…
忍者村では偽者忍者と写真を撮ったり、手裏剣投げを楽しんだり
着物を着てお姫様とお殿様になったりと、すっごい楽しい時間を過ごしました。
櫂はまたもやベビーカーで昼寝をしていました。いとこから借りたベビーカーは
心地が良かったみたいです。入れるとすぐ寝ていました。

ハウステンボスはすっごい綺麗でした。
 

 

その日の夜は、ハウステンボスのホテルで一泊し、
帰りは博多まで送ってもらいました。帰る前に
食べた博多ラーメン、美味しかった!!!

この旅では、親戚のおばちゃん、おじちゃん、さよちゃん、旦那さん、
そしてかわいいよち君に本当にお世話になりました
すっごいすっごい楽しかったです。本当にありがとう!!!
いい思い出がたくさん出来ました! 















コメント (2)

日本に帰ってきました!

2007-10-11 | Weblog
お待たせしました~!
日本に帰ってきてバタバタと九州旅行へ行ったり
名古屋観光?をしたりして忙しくて
なかなかブログが更新できませんでした。
やっと今日、コンピュータの前に座ってます。

さて、心配だった飛行機内での櫂の様子ですが、
全体的におりこうにしててくれました。
なんとシーズンオフとのこともあり、
横二つ席が空いていて、みんなゆったりとできました。
でも動き盛りの櫂、ごそごそしていて、ずっと抱っこなので
ママとパパ交代で抱っこして、おもちゃで遊んだり
後ろの人を覗いてみたり、結構大変でした。
JALだったので櫂もおもちゃや離乳食をもらえてよかったです。
ちょうど二回とも機内食を食べる時にねんねしてくれて
バシネットを取り付けてもらえたので、ママとパパはゆっくり
ご飯が食べれました。なんて親孝行な!

機内では二時間くらいしか寝なかったうえに
日本に着いてもしばらく起きていて(着いたのは夜です)
そのまま日本時間の夜にぐっすり寝てくれたので
おかげで時差ぼけはなし。親のほうが時差ぼけで
変な時間に起きたりしていました。

日本に着いて次の日はゆっくりと過ごし、
夜は妹夫婦が遊びに来て一緒にご飯を食べました。
初めて妹の旦那さんに会ったのですが、とってもいい人で
安心しました。今年結婚した妹。新婚さんです。
いい人と結婚できてよかったね~!

次の日から月曜日までいとこのいる九州へ旅行に行きました。
長くなるので次のブログヘ書くことにします。



コメント