さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

愛器なの?🎸

2018年10月16日 | つぶやき

秋が深まり芸術の秋・・・我が家にもやってきました

ツレがはたいて 手にしました    同じに見えますが 

ギターでもクラッシックギターで御座います

素人目にはわかりません・・・お分かりですか? 音色も同じに聞こえます

因みに 国産とスペイン産(中古品) 気になるお値段はウン十倍以上

ツレがご機嫌ならば良しとします

我家の芸術の秋には 目をつぶり 耳をふさぎます

     

リタイア生活でボケ防止にフォークギターを始めたのは賛成でした

いつの間にか クラッシックギターに興味をもち

誕生日には日本製 Yを プレゼントして

自己流では上達しないからと 教室通いを勧めたのは わたし

まさか ハマってしまうとは


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空いてました♨ | トップ | 金沢は近かった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛器、凄いですネ! (池 千之助)
2018-10-16 18:09:16
さなえさん、こんばんは!

クラシック・ギター、凄いですネ!
自分は、クラシックギターの方は全く分かりませんが、
イタリア産といいますと、フラメンコの演奏になるのでしょうか?

ご主人もすっかりギターにハマられたご様子で、
とてもいいと思いますよ!
音楽を愛する人に悪者はいないと云われていますから、
さなえさんも、ご主人のサポートをしっかりなさいますように………‼

また、Youtubeにでも動画をアップしていただいて、
お聴きしたいと思います。

ギターの音色は、クラシックもアコギもエレキも、
とても素晴らしいと思います。

返信する
池千之助様 (さなえ)
2018-10-17 10:11:09
おはようございます
コメントありがとうございます。
昨夜は雨音が聞こえてましたが
朝からお日様が顔を出した横浜です

ギターの音色は仰るように素晴らしいです
でも知らない曲ばかりで・・・
間違えてばかりで・・・
フラメンコの伴奏 ギターは対応できるようですが、腕がついていかないでしょう
ギター演奏 上達する日を根気よく待ちます
返信する
いい事ですね♪ (まつ)
2018-10-21 11:56:04
ギターは私の実家にありました。
兄も弟も一時期ハマっていましたね。クラシックギターかフォークギターかはわかりませんでしたが。
あの頃はビートルズの時代でしたしね。

楽器の演奏・・・とてもいい事です。興味を持たれているようですしね。(ウチの亭主は全く縁がなさそう・・・
返信する
まつさん (さなえ)
2018-10-21 13:14:38
こんにちは
コメントありがとうございます
お元気ですか
いい天気ですね
お日様を浴びに外出したいのですが、🎸弾いています
ツレが高校生の時にビートルズが来日
影響は受けてます わたし小学生
楽器の生演奏(練習)知っている曲でもリクエストしましょうかね

カバーがかかったままのピアノが場所をとってます
このピアノどうしましょう 
返信する
ギター練習 (池 千之助)
2018-10-25 20:36:26
さなえさん、こんばんは!

その後、ご主人様のギターレッスンは順調に進んでいらっしゃいますか?
なんせ、こういった習い事は、最初が肝心で、
スタートダッシュが大事かも知れません。

もっとも、そこら辺はご主人様もお分かりになられて、
頑張って練習に励んでいらっしゃると思います。

さなえさんも、遠くから優しく見守る姿勢で、
差し上げたらいかがでしょうか?

また、カバーの掛かったピアノは、
さなえさんがおやりになられたらいかがでしょうか?
将来、お二人で、ギターとピアノの合奏が出来ると思いますよ!
返信する
池千之助様 (さなえ)
2018-10-26 08:34:32
おはようございます
コメントありがとうございます
毎日ギターの練習聞こえてきます
ツレ ウクレレならできるんじゃない?
あ~昔ね『あ~ぁ いやんなっちゃった あ~あ 驚いた・・・』致しません(笑)

ピアノ そうでした
いまひとつズクがなくて 
いずれ娘は弾かなくなると思い 弦を叩く装置が付いたのを購入しました
自動演奏のディスクを買ってきます
生ピアノ鑑賞に癒されます
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事