サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

半分ティッシュボックス!

2009年10月10日 | 気になるアノ商品 
発売当初から、ずーっと欲しかった一品。


友人に、「コレ、欲しいんだよね~」と言うと、

「あぁ、私もコレ、『サナダさん欲しそう』って思って見てたよ~」との返答が。


えッ、そんなに?!




普段から、ティッシュ1枚の大きさに疑問を持っていて、

1枚(正確に言えば1組の2枚)取っては半分(必要な分)に千切り、残りは次回へと回していた。


いつも行っている私には、そのくらい大した手間ではないのだけれど、

家に居て、家族を見て、

「・・コイツら、超勿体無ェーーーッ!!」と思ったので、購入を決意。


・・意外と高いモノであるから、自分で作ろうとも思っていたくらい。

エコ(貧乏)人間は、エコグッズの購入をも躊躇うのだ!




クラフト製で組立式。

2個セット(デザイン違い)なので、1個をゴミ箱として使うもヨシ。


市販の箱ティッシュを半分に切り、ボックスにセットするだけなのだが、


コレが、


想像以上に、


かーなーりーの、




手間。




ティッシュ1枚は、流石に薄っぺらいけれど、

160組(320枚)、200組(400枚)ともなると、当然ブ厚くなるので、一気には切れない。

チマチマと切っていき、1つにまとめる時に、上下のティッシュを上手くかみ合わせる。

かみ合わせないと、ティッシュを引っ張った時、次のティッシュが続いて来ないので。


時間に余裕がある時に、のんびりとセットしましょう。

慣れていない&短気な人間は、絶対にキィーッ!てなるだろうから。




家族は、小さなティッシュを見て、「小さ過ぎ!」と結構不満タラタラ。

私の作業を見て、「うーわー、面倒臭そ~!」と結構嫌味タラタラ。


ティッシュが小さくて足りなかったのなら、2枚3枚と使えばいいことだし、

ボックス代も手間暇も、全て私が担ってんだから、別にいーべや!!


テメーら、貧乏なクセに、エコにケチつけんじゃねェッ!!

「そんなモンより、零戦(デアゴ○ティーニ)買おうぜ!」だぁ?!馬鹿か!!


それでも、エコッてる自分が、かなり好き。




節約出来るのなら、

多少の手間なんて全然問題無い。苦ではない。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウイチ)
2009-10-11 00:09:36
ティッシュを半分にカットする作業は手間がかかりそうですね……。最初、自動で半分にカットできる優れものボックスなのかと思いました。
Unknown (たか@ヒゲ眼鏡)
2009-10-11 04:43:11
あの零戦、全部揃えようとすると、スゲー高いんだよ!(笑)
よく出来てはいるみたいだけど。
サナダさんへ (kei)
2009-10-11 11:07:13
 ティッシュを半分に切るって、ハサミで?それともカッターナイフ?これって本当に切りにくそうですよ。コピー用紙だったらザクッと切れそうだけど。

 サランラップは、ミニとかミニミニサイズがあるので、製紙メーカーも見習って欲しいですね。
 
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2009-10-12 22:43:47
コウイチさんへ

そ、それは優れモノ過ぎますよ・・!
ただのクラフト製のボックスです。ぶっちゃけ空き箱で代用出来ます。
ティッシュを切るのはかなりの手間ですが、ティッシュの量は勿論減りましたよ!


たか@ヒゲ眼鏡さんへ

初回だけがバカみたいに安いんですけどね!
アレって、ちょっとずつ届くんでしょ??
作るペースまで制限されるなんて、ちょっとムカッ腹。


keiさんへ

私はハサミで切ってます。カッターよりは切り易いかと。
出来れば、製造側で半分サイズのを作って頂きたいものです。
ラップは本当に有難いですよね。
今では何にでもあるようになりましたが、「詰め替え用」もとても助かります。
フェリシモね☆ (ベリー)
2009-10-13 14:25:13
コレかわいいよね~☆
冬や、花粉症の季節になると、プレミアムカシミアティッシュを
ガンガン使うので、コレを活用してみようかな~
keiさんへ (サナダ)
2009-10-13 21:29:48
コメントありがとうございます。

そうです、フェリシモのヤツです!
私は初回価格で安くゲットしました!(抜かりない)

って、プレミアムカシミアティッシュ?!
何ソレ、スゲー高級そう!

post a comment