サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

后 ~「ブーリン家の姉妹」~

2008年11月02日 | 批評 「観」 
ジャスティン・チャドウィック監督作品、ナタリー・ポートマン主演の、

映画 「ブーリン家の姉妹」を観た。


愛は、分けられない。


感想。

①とんでぶーりん!(すみません、無視して下さい・・)

②女(娘)は出世や快楽の道具かぁ・・。(時代が時代だから仕方無いけど)

③一番可哀想な人はだ~れだ?!(A.ジョージ


見所。

①ブーリンネックレス。

②衣装。

③処刑。


物凄くドロドロ・・。

イメージ的には、ナタリーとスカちゃんの役所は逆に思えるけど、

観てしまえば2人とも、凄くマッチしていたのでビックリ。

でも、私は歴史が苦手なんだ・・。勉強しとくんだった・・。

★★★☆☆


フリーパス鑑賞17本目でラスト!

Comments (2)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
« 瞽 ~「ICHI/市」~ | TOP | 礼 ~あざーっす!!~ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-04 23:29:23
すっごくご無沙汰しております。

最新エントリーを見てギョギョってしてしまいましたよ~。
よかったわ、ブログを止めてしまわれるんじゃなくて。
馴染みのある漢字一文字感想がなくなるとちょっと寂しいです・・・
ミチさんへ (サナダ)
2008-11-06 22:06:52
コメントありがとうございます。

本当にお久し振りですね~!
細々と続けておりました。そして、これからも。

振り返ってみれば、この漢字一字の試み、
一番楽しみにしていてくれていたのは、ミチさんだった気がします。
こちらこそ感謝なのであります!

post a comment

8 Trackbacks

ブーリン家の姉妹 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
歴史物って大好きなので楽しみにしていました~【story】16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った野心家のノーフォーク侯爵(デヴィッド・モリッシー)は、ブーリン卿(マーク...
映画 【ブーリン家の姉妹】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ブーリン家の姉妹」 16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。 おはなし:16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポー...
【映画】ブーリン家の姉妹 (新!やさぐれ日記)
▼動機 とあるプロの方の批評文を読んで ▼感想 イングランド及び英国の歴史の一端を知るいい機会に ▼満足度 ★★★★★★★ びっくり ▼あらすじ 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を...
ブーリン家の姉妹★☆THE OTHER BOLEYN GIRL (銅版画制作の日々)
 これは、エリザベス一世の母の物語です。 10月29日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディースディなので、1000円です。そんなこともあってか?どうか?は分かりませんが。満席に近い状態でした。しかも8割強が女性で、年齢層も高い。 豪華キャストです。姉妹を...
ブーリン家の姉妹 (利用価値のない日々の雑学)
16世紀は世界中が構造的に大きな変化を遂げた世紀であったが、特に、英国と日本という極東西の島国は特にそれが顕著であったと言える。英国は、ヘンリー8世という寵児の出現に丹を発しており、中でも、ローマとの決別は画期的なことであったが、同じ様に宗教的な因子で...
『ブーリン家の姉妹』 2008-No74 (映画館で観ましょ♪)
こんな風にたくさんの映画を観るようになって思うこと。 英語が分かったら....歴史をきちんと学んでいれば.... 社会科が嫌いで英語が苦手...
『ブーリン家の姉妹』 (・*・ etoile ・*・)
'08.11.02 『ブーリン家の姉妹』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった。やっと鑑賞。 「16世紀イングランド。ヘンリー8世には世継ぎとなる王子がいない。野心家のトーマス・ブーリンは妻の弟で王の側近ノフォーク公と共に、利発な長女アンを王の愛人にしよう...
【映画】ブーリン家の姉妹…ちょっと昔「とんでブーリン」ってアニメありましたよね? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
いやはや、お仕事も我が家もなんだか最近は忙しいです{/face_hekomu/} 17日(月曜日)は、週の頭から6時間とかの残業{/face_hekomu/}{/down/} …(チョイ愚痴ですが{/face_ase2/})私の計画通りだとこんな残業は発生しないんですけどねぇ{/face_ikari/}…人の後始末みた...