サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巣 ~「シャーロットのおくりもの」~

2007年01月02日 | 批評 「観」 
ゲイリー・ウィニック監督作品、ダコタ・ファニング主演の、

映画 「シャーロットのおくりもの」を観た。


平凡な田舎町を舞台に、

農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)と仔豚と蜘蛛が織り成す愛と友情の物語。


感想。

①タイトルにもなっている“シャーロット”って、蜘蛛かよ!豚じゃないのかよ!

②案山子に直接対決せずとも、あんなに広大なのだから、いくらでもとうきび食えるべ。

③豚が凄いのではなく蜘蛛が凄いということに、もっと注目しろよ。


見所。

①カラスVS案山子。

②羊。(めんけぇ)

③大量子蜘蛛。(キメェ)


動物たちは可愛かったが、思ったよりも感動はせず。眠くなってしまった。

だーって、日本語吹替版だったんだもんよ。

テンションも下がるわ!

ダコタ役は福田麻由子だったのだが、声が大人過ぎじゃ!駄目ーッ!!

★★★☆☆


2006年は、日本ハムファイターズが日本一に輝き、

我が社にも、いつもより多くのハムが流れてきた。

年末年始はハム三昧じゃー!


ハッハー!!(最低)

Comments (7)   Trackbacks (25)   この記事についてブログを書く
« 年 ~2006←2007~ | TOP | 婚 ~「クレイマー、クレイ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2007-01-02 11:39:44
サナダさん、あけましておめでとうございます!
シャーロットは字幕版じゃないと感動できないかもしれませんよ~!
クモの巣に書かれた文字がひらかなだそうですね(泣)
今年もどうぞよろしくお願いいたします
大人声・・ (メビウス)
2007-01-02 18:19:56
サナダさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

中々ハマッていた吹き替え版のキャスト陣の中では、自分も福田真由子はちょっと抵抗がありましたね。ウィルバー役の小清水一輝くんのように子役で起用すれば良かったのにと思うのですが・・(--;)
クモ (たいむ)
2007-01-02 21:16:52
明けましておめでとうございます。
>“シャーロット”って、蜘蛛かよ!豚じゃないのかよ!
私も最初はクモだとは知りませんでした。
クモの映画だと知って引いていたのですが、オススメによって見たらなかなか良くって。。。
素敵な作品でしたね。

あけましておめでとうございます (charlotte)
2007-01-02 22:16:57
こんばんは。
結構ブタちゃんかダコタちゃんがシャーロットっていう名前だと思う方は多いようです。
これは宣伝の仕方もありますよねー。
字幕版だとテンプルトンの声がスティーブ・ブシェミですからまた面白いし、吹き替え版はカラスが千原兄弟で面白かったですー。
たしかに蜘蛛がすごいんです!ひかえめなのは・・・シャーロットなんですのよねー。
私も正月に焼きブタ食べちゃった。(サイテー)
今年もよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2007-01-04 00:26:57
ミチさんへ

「平仮名かよ!」と思いましたね~。
特別長くて難しい単語ではないので、英語表記でも良かったのに・・。
下に字幕でも出してさぁ・・。
動物たちは可愛かったので、まぁヨシとします。
羊がめんけぇー!ぐるぐる回ってました。


メビウスさんへ

明けましておめでとうございます。

ダコタの第一声で、テンションダウン↓↓↓。合わないです!
ウィルバー役の小清水一輝くんにはやられたというのに・・。
「ALWAYS~」の一平くんですよね。
聞いたことある声だと思った~。可愛過ぎです。


たいむさんへ

明けましておめでとうございます。

てっきり、豚のシャーロットが農場や娘の為に、人(豚?)肌脱ぐ!
・・といった話だと思うじゃないですかー。
しかも、蜘蛛。(アップはキモ恐い)
関係ないですが、私は学生時代、よく蜘蛛にたかられていました。
気付くと身体に蜘蛛がー!何故ー!?


charlotteさんへ

明けましておめでとうございます。

うわー!蜘蛛さん、こんばんは!(何)
字幕版も日本語吹替版も、中々豪華なキャスティングですよね。
・・まぁ、多少のミスはあれど。
ウィルバーの活躍のしなさには驚きました。
シャーロット一匹だけ頑張っていたような・・。
これからも豚肉を食べ続けるだろうし、・・複雑な気持ちです。
吹き替え (もじゃ)
2007-01-06 14:36:27
こんにちは。
あ、何だか大人なダコタちゃんの声も聴いてみたくなってきました。
字幕版を観たのは正解だったのかなぁ。
もじゃさんへ (サナダ)
2007-01-07 20:36:44
コメントありがとうございます。

吹替版を観るくらいでしたら、字幕版の方が絶対よいですよ!
実は観る前、字幕版も後から劇場で鑑賞する予定でしたが、
2回も観る必要はないかな・・と思い、DVDに変更することにしました。
はは。

post a comment

25 Trackbacks

シャーロットのおくりもの (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
牧場の娘ファーンは、子ブタにウィルバーという名前をつけて可愛いがっていた。ウィルバーは様々な動物たちに囲まれ成長していくが、やがてはクリスマスのテーブルに乗る運命。“その時”が近いことを知り、怯えるウィルバーを励ましたのが、納屋に棲むクモのシ ...
シャーロットのおくりもの / Charlotte's Web (我想一個人映画美的女人blog)
"シャーロットのおくりもの"と聞いて思い浮かぶのはチャラの昔の曲、、、。 1952年に発売され今もなお全世界で愛されるベストセラー絵本(児童文学)の映画化{/kirakira/} クリスマス公開を前にちょっとだけ早く試写で観てきた☆ シャーロットのおくりもの  ...
「シャーロットのおくりもの」試写会 (Thanksgiving Day)
よみうりホールで行われた映画「シャーロットのおくりもの」の試写会に行ってきました!! 原作の存在は知らなかったんですけど、全世界で4500万部も売れたベストセラー児童文学らしいですね。 こんなお話です。 ↓↓↓ 『牧場の娘ファーンは、子ブタにウィ ...
映画「シャーロットのおくりもの」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「シャーロットのおくりもの」 E.B.ホワイトのファンタジー小説を映画化。 エブラル家の農場に誕生した11匹の子ブタ。最後に生まれた子ブタは小さくて弱かったので殺される運命にあったのに、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)が責任を持って育て ...
シャーロットのおくりもの (★YUKAの気ままな有閑日記★)
原作のベストセラー絵本(E.B.ホワイト)は残念ながら未読ですが、ダコタ・ファ二ングと可愛い子ブタちゃんの予告を見て、冬休みに子どもと行きたかったこの映画ジュリア・ロバーツの声を聞けないのは残念だけど、日本語吹替版で観てきました【story】牧場の娘ファ ...
シャーロットのおくりもの (Akira's VOICE)
細くとも,強く輝く美しい糸が紡ぐ愛のメッセージ。
シャーロットのおくりもの(映画館) (ひるめし。)
奇跡は空からやってくる
シャーロットのおくりもの(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ゲイリー・ウィニック 【出演】ジュリア・ロバーツ/ダコタ・ファニング/スティーブ・ブシェミ/ジョン・クリース/オプラ・ウィンフリー/キャシー・ベイツ/ロバート・レッドフォード/他 【公開日】2006/1
「シャーロットのおくりもの」みた。 (たいむのひとりごと)
動物もの、子供もの、どちらかというと苦手な部類。それに何より虫嫌い。なかでも”蜘蛛”(昆虫じゃないけど)は天敵。米粒より小さくたって、見つけただけで悲鳴をあげ、硬直し、助けを求めるほど苦手。にもかかわらず、そんな3重苦の作品を今年の最後に
シャーロットのおくりもの (ネタバレ映画館)
クリスマス。とんかつを食べてから観に行きました。
シャーロットのおくりもの (シャーロットの涙)
試写会にて。念願の「シャーロットのおくりもの」を見て参りました{/buta/}{/fuki_cute/} 子供の頃にアニメを劇場で見て、ずっと私の心の中で温められてきた珠玉の宝物のような作品。。。 私の映画好きはここからスタートしています。 また原作も全世界4500万部を ...
シャーロットのおくりもの (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
牧場の娘ファーンは、子ブタにウィルバーという名前をつけて可愛いがっていた。ウィルバーは様々な動物たちに囲まれ成長していくが、やがてはクリスマスのテーブルに乗る運命。“その時”が近いことを知り、怯えるウィルバーを励ましたのが、納屋に棲むクモのシ ...
Charlotte‘sWeb☆シャーロットのおくりもの《字幕版》 (銅版画制作の日々)
   年末の30日の夕方、『シャーロットのおくりもの』字幕版を観にMOVX京都まで行ってきました。吹替え版は一日何度も上映されていますが、字幕版は夕方二回のみの上映なもので・・・・・。吹替え版では、情感もないし、それと生の声でのセリフが聴きた ...
『シャーロットのおくりもの』 (моя комната ~まやこむなた~)
世界中で4500万部を超える大ベストセラーとなった同名児童文学の映画化。主演にダコタ・ファニングを迎え、物語の主軸となる子豚のウィルバーやその仲間たちなど、可愛らしい動物たちの動きをCGI技術で実現させた話題作だ。 牧場の娘ファーンは、10個の乳房 ...
シャーロットのおくりもの (5125年映画の旅)
牧場の娘ファーンは、捨てられるはずだった子ブタにウィルバーと名付けて可愛がっていた。やがて、成長し家で飼う事が出来なくなったウィルバーは、近所のおじさんの家に売られる事になった。彼はそこでたくさんの動物達やクモのシャーロットと友達になるのだが ...
【 シャーロットのおくりもの 】 (もじゃ映画メモメモ)
E.B.ホワイトのファンタジー小説を映画化。農場の娘と子ブタとクモが織り成す友情の物語。 観る前の印象だけだとダコタ・ファニング版『ベイブ』と思っちゃうよね。 ベイブは芸達者だったけど、ウィルバーは何も出来ず他力本願じゃん!でも名前を聞いたら必ず「 ...
映画『シャーロットのおくりもの』を観て (KINTYRE’SDIARY)
原題:Charlotte'sWeb(アメリカ)公式HP上映時間:97分鑑賞日:12月23日 渋東シネタワー(渋谷)監督:ゲイリー・ウィニック出演:ダコタ・ファニング(ファーン・エラブル)、ケヴィン・アンダーソン(ファーンの父)、エシー・デイビス(ファーンの母)、 ...
【劇場映画】 シャーロットのおくりもの (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 田舎町の農家で11匹の子ブタが生まれる。母ブタの乳は10個しかなく、一番小さな1匹が命を奪われそうになる。それを見かねた少女ファーンは、その子ブタにウィルバーと名付け自ら母親代わりとなる。やがてウィルバーはほかの動物たちとも友だちにな ...
シャーロットのおくりもの (オーゴンカープ)
A HAPPY NEW YEAR! 今年もくだらないオーゴンカープのブログですが よろしくおねがいいたします! ということで1月1日は1000円デーということで 映画を見に行きました! タイトルは「シャーロットのおくりもの」です 子ブタの「ウィルバー」 ...
★「シャーロットのおくりもの」 (ひらりん的映画ブログ)
今年初・・いや、ひらりん史上初の二日連続2本鑑賞の2本目。 動物達が喋る系はあんまり好きくないけど・・・ ダコタ・ファニング出てるし・・・ ちょっと見てみることに。
幸子(13):福田真由子 (演歌の女王ナビ)
天海祐希主演ドラマ「演歌の女王」を紹介します。
シャーロットのおくりもの(吹) (いろいろと)
全世界で4500万部の売上を記録した ロングセラー小説の映画化 吹き替え版を鑑賞
『シャーロットのおくりもの』 (京の昼寝~♪)
奇跡は空からやってくる   ■監督 ゲイリー・ウィニック■脚本 スザンナ・グラント、キャリー・カークパトリック ■キャスト ダコタ・ファニング  (声)ジュリア・ロバーツ、スティーヴ・ブシェミ、ジョン・クリース、キャシー・ベイツ、ロバート・レッドフ...
シャーロットのおくりもの (Enjoy Life♪)
小さな約束が生んだ、生命のつながりという大きな愛。
『シャーロットのおくりもの』06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は子ブタにウィルバーという名前をつけ自分の手で育てることにした。しかし「春に生まれた子ブタは雪を見ることが出来ない」運命だった。そんな言葉に怯えるウィルバーを母親のような愛情で励ましたのがクモのシャーロット....