サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

国 ~あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ~

2006年06月10日 | ブログ人 トラ場 
小学校で必要な語学教育。

「英語」よりもまず先に、「日本語」という基礎言語をしっかりと学ぶべきだ。


英語はこれから(つーか、今もだけど)必要であるし、

勉強していて、損はないだろう。


が。


やはり日本人たるもの、まずは日本語をマスターしておいた方がいい。

自分も含め、正しい日本語が使えない日本人は、まだまだ沢山居る。

日本人のくせに日本語が理解出来ないってのも、かなり恥ずかしいぞ・・。




でもま、「日本人には日本語を」とは言うけれど、

外国在住の日本人には、当てはめる必要もないと思う。


つまり、居住国(居住地)の言葉をマスターしとけってこと。


最新の画像もっと見る

post a comment