cubeRiderα日誌

私の愛車cubeRiderとの 小さな幸せを 綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モルモットとの日々

2012-02-21 21:27:42 | モルモット
子供の頃は 犬と一緒の日々でした。

結婚してからは 猫と一緒の日々でした。

子供たちが成人してから 初めて モルモットとの日々を送りました。

面倒でしたが 今 思うと最高に素晴らしい日々でした。涙

うめさんは 私の心の半分を占めていたように思われます。

弱音を 最期の最期まで出さないモルモット・・・・・

今現在 育てていらっしゃる方々・・・・・小さな事も どぉか

見逃さないで下さい!!願!!
コメント

2回目の月命日

2012-02-13 16:55:09 | モルモット


うめさんが亡くなってから 2回目の月命日になりました。

この画像は 大好きな1枚です。

うめさんの 大きな耳が ”ペロン”って垂れているのが和んでいてくれるのが解ります。

うめさんの死が 運命だったとしても 自分は自分を許す事は無いでしょう。

でも さよならぢゃ無くて 今は ”またね♪” と思っています。

コメント

頑張り屋 モルモット

2012-02-09 21:15:31 | モルモット
獣医師さんから言われた言葉・・・・・

モルモットやウサギ等は 弱味を見せない動物ですから

何が起きても 御自分を責めたりしないで下さいね。でした。

その御言葉通り・・・うめさんは 最期の最期まで 普通にしているように

見受けられました。

でも 本当は ”目やに”が出てしまうほど痛みに耐えていたんですね。

生態も知らずに 目やにに気付いていたのに・・・・と思うと

悔しくてなりません。

コメント

モルモットの病気のサイン 2

2012-02-08 13:42:29 | モルモット
前回書いた内容の補足です。

モルモットの ”目やに” ですが 本当に見逃してしまうほど小さいです。

くしゃみも 本当に小さな音です。

1日 1回は必ずゲージから出してコミュニュケーションを取られた方が良いと思われます。

毛艶も 大事なサインかも知れません。



コメント

モルモットの病気サイン

2012-02-06 15:28:27 | モルモット


私の うめさんに対する後悔を モルモットを 御飼いになられている皆様方にして頂きたく無い。

その一心で 書いています。

”くしゃみ・めやに” それだけでも 診察して頂きたいと切に願います。

何も無ければ それで良いんです。

モルモットは それほどデリケートな動物なんです。

もし 受診した際に ”鼻炎です” と言われても 少なくとも1回は疑って下さい。

鼻炎からも 感染症にならないとは限りません。

体力が低下する事事態が モルモットには 大敵なんです。

体重減少してきたら 強制的にでも ポカリスエット(原液)をたくさん与えてあげて下さい。

うちの様に OS-1に ドライフルーツをふやかして作ったジュースを混ぜても構いません。

体力維持と 抗生物質が 鍵になると思っています。

コメント