cubeRiderα日誌

私の愛車cubeRiderとの 小さな幸せを 綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モルモットの飼育に関して 番外編

2012-01-14 22:42:07 | Weblog


初命日を過ぎて 色々と落ち着いて考えられるようになりました。


もぉ 感染症になってしまったら・・・・・・

それで 全て終わりだと思っていましたが ”敗血症” で訪れた死でしたから

何とか そこまで行く前に 止めていられたら・・・と。

感染症になった時点で 敗血症予防の薬とかあれば 生きられたのかな・・・・?

とか うめさんは 鼻腔を血膿で塞がれて呼吸困難で亡くなりましたから

1日置きに 通院し 血膿を除去して頂き抗生物質と 栄養補給で

もっと長生き出来たのかな・・・・なんて ど素人が あさはかな考えを

色々と考えていました。

何より 飼い主さんは 絶対に 諦めないで頂きたいと心から願います。

動物は どんな事態に陥っても 死ぬなんて考えてはいません。

生きる努力だけをしているんです。

娘は 初期段階で諦めていたと 後から聞きましたが 私は 絶対に諦めませんでした。

ただ ”延命治療” に移行した時点で 諦めが入っていたかも知れません。

もっと 冷静になって 考えるべきだったと後悔しています。



画像は うめさんが うちに来て1ヶ月位だと思います。

まるで ハムスターの様に小さいです。

でも 元気な瞳は 生きる希望でいっぱいでした♪

コメント   この記事についてブログを書く
« うめさん・・・・・ | トップ | うめさんへの懺悔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事