cubeRiderα日誌

私の愛車cubeRiderとの 小さな幸せを 綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝袋のお勧め

2017-04-29 00:16:24 | Weblog
寒がりな我が家のメンバーは 全員 寝袋を使っています。

寝袋って便利です♪

デスクに居て 寒い時には 足下に被せれば おこた♪p(^^)q

寝る時に全身被って毛布を被せたら 完璧に暖か♪

ちょっと暖かくなったら 毛布を無くせばぉげ♪

また少し暖かになったら 足下を開ければぉげ♪

使わないのは 夏場くらいかな?

そこまて御高くは無いので サバイバルのためにもお勧めしちゃいます♪p(^^)q
コメント

11年

2016-12-13 01:12:00 | Weblog
早いもので 相棒との年月が11年となりました。

素敵な出会いや 嫌な思い出も 数多く出来ました。

とある話によると cubeとマーチが無くなるとか。

NISSANは コンパクトカーをNOTE一本に絞ると言われています。

って事は AUTECHさん本社でのcubeRider25周年は無いんですね。

寂しい限りです。

コンパクトカーの選択肢が無くなるのも然り。沈
コメント

柔軟剤の香りが強すぎる

2016-06-08 22:33:32 | Weblog
窓が開けていられない位 匂います。

好きな香りは それぞれ違いますよね?

最近の 柔軟剤は 香りが強すぎませんか?

うちは 戸建てで 隣とは離れていますが かなり強く匂います。

匂ってから 窓を閉めても まだ しつこく匂います。

柔軟剤を製造している会社の方々 犯罪になる前に考慮される方が良いかと思います。
コメント

10年超えの車検

2016-05-25 20:40:09 | Weblog
以前から 考えていた タイヤ交換は ミシュランで決定。

あとは Dラーさんにお任せで。

連絡を頂いて ドライブシャフトも交換時期だと言われ

全てリフレッシュ♪と思いましたが パーツが足りなくて

後回しになりました。

ま あと 数日で 完璧にリフレッシュ出来ます♪楽しみ♪


コメント

うめさん1周忌

2012-12-13 16:32:57 | Weblog
1年前の朝に うめさんは天に召されました。

以前のブログにも書いた通りの事が原因です。

涙って なかなか渇れないんですね。

近い動物園で モルモットと触れ合っても涙が…

いつまでも こんなぢゃいけないと

自分に言い聞かせてはみるものの

心が 自分を許してはくれないんです。

時が解決してくれる そんな日が来ることを祈っています。

あの子との日々は 輝いていました。

もぉ そんな時は私には訪れる事は無いでしょう。

素敵な日々を ありがとう。

今でも 心から愛してる…
コメント

走る為の かっこいいミニバン

2012-03-15 15:17:51 | Weblog
http://orm-web.co.jp/headline/1.php

エルグランドRiderハイパフォーマンススペック(HPS)と言います。

AUTECHと言う 日産の系列の会社の 職人さん方で作られています。

私が説明するのは あまりにも”ふがいない”ので 実際に見聞なさった方の

ブログを御借りさせて頂きました。(もちろん♪御了解済みです。)

日産のDラーさんでも 説明して頂けるかも知れませんが

出来れば AUTECH推奨店舗で御伺いした方が御理解頂けるかと思います♪

お勧めの内容としては・・・・御家族が全員乗っても広々スペースなのに・・・・

足回りがとても良い走りに直結している・・・・だそうです。笑

何しろ 私は運転した事も 同乗させて頂いた事もありませんから

はっきり ”どぉだぁ!” とは言えません。汗!

なので SUPER GT チームNISSANの 我等が誇り♪ 本山 哲さんと

ミハエル クルムさんが 御購入下さり とても気に入って下さっている♪

これこそが 確かな証だと思います♪♪

見た目にも すっごく神々しく しかも 走りが良い 御家族にもゆったり・・・♪

こんな車 最高ですよね♪笑

マイフレさん方は SERENAの パフォーマンススペックが御好きらしいですが・・・笑
コメント

うめさんの四十九日

2012-01-29 22:05:47 | Weblog


今日は うめさんの四十九日です。

迷わず 天に昇って頂かなくてはいけません。

魑魅魑魅魍魎に取り込まれては困ります。

でも 寂しいので 天に昇って カミサマから強いオーラを頂いたら また

私の元に 帰って来て欲しいと思っています。
コメント

うめさんへの懺悔

2012-01-18 12:43:46 | Weblog


”モルモットの飼育に関して”でも 散々書いてまいりましたが

不正咬合のモルモットは 大変 お金がかかります。

うめさんが うちに来て1年間は 月1回は受診し 2ヶ月に1回は

歯を切ってもらっていました。

でも その度に診療代の事で家族が諍いを起こしていたんです。

本来は 娘が飼い主ですから 私が面倒を見ても診療費は娘が支払っていました。

そのうち 娘も経済状態が悪化し こちらが負担するようになりました。

それでも 諍いが無くなる事はありませんでした。

私も 2ヶ月に1回は アレルギーの薬を処方して頂いていたので・・・・・

そのため・・・・うめさんが2年目に入った頃から体重が安定してきたので

暫くは 通院せずに なんとかなるかも・・・・と それも私の一存でした。

うめさんの頑張りに 完全に甘え切っていた罰ですね。

今の この心の痛みは 一生消えない 消してはいけない罰だと心して生きて行きます。

今現在は アレルギーの薬の処方は いらなくなりました・・・・皮肉なものです。
コメント

モルモットの飼育に関して 番外編

2012-01-14 22:42:07 | Weblog


初命日を過ぎて 色々と落ち着いて考えられるようになりました。


もぉ 感染症になってしまったら・・・・・・

それで 全て終わりだと思っていましたが ”敗血症” で訪れた死でしたから

何とか そこまで行く前に 止めていられたら・・・と。

感染症になった時点で 敗血症予防の薬とかあれば 生きられたのかな・・・・?

とか うめさんは 鼻腔を血膿で塞がれて呼吸困難で亡くなりましたから

1日置きに 通院し 血膿を除去して頂き抗生物質と 栄養補給で

もっと長生き出来たのかな・・・・なんて ど素人が あさはかな考えを

色々と考えていました。

何より 飼い主さんは 絶対に 諦めないで頂きたいと心から願います。

動物は どんな事態に陥っても 死ぬなんて考えてはいません。

生きる努力だけをしているんです。

娘は 初期段階で諦めていたと 後から聞きましたが 私は 絶対に諦めませんでした。

ただ ”延命治療” に移行した時点で 諦めが入っていたかも知れません。

もっと 冷静になって 考えるべきだったと後悔しています。



画像は うめさんが うちに来て1ヶ月位だと思います。

まるで ハムスターの様に小さいです。

でも 元気な瞳は 生きる希望でいっぱいでした♪
コメント

モルモットの飼育に関して  15

2012-01-09 14:30:56 | Weblog
どんなに自分を励ましても 後悔は尽きません。

あの時 ああしていたら・・・・こぉしていたら・・・・・と。

不正咬合のモルモットを飼育なさっている方々には 本当に”末永くお幸せで♪”と

心から思っています。

きっと・・・どんなに頑張っても 後悔ってするのかも知れませんが

その後悔の数が 出来るだけ少ない事を 心から祈っています。
コメント

2011

2011-12-31 17:47:21 | Weblog
今年は 寂しい年越しになりました・・・・・・

来年は 立ち直らなければいけない 試練の年になりそうです。

うめさん もぉ帰ってきませんからね・・・・・・

自分の過ちを 後悔しても何も生まれてきません。

今現在 モルモット君達と楽しく暮らしていらっしゃる方々を 心から応援しています。
コメント

モルモットの飼育に関して  じゅうよん

2011-12-30 17:52:11 | Weblog
今朝 ポストを見ると 娘宛に 御世話になったペットクリニックから

手紙が届いていました。

うめさんへの 御悔みの手紙でした。

今まで 猫君達が御世話になり 亡くなっていましたが こんな御手紙は

初めてでした。 有難く うめさんの御骨の側に御供えさせて頂きました。

いつか 御返事を書きたいと思っています。
コメント

モルモットの飼育に関して   13

2011-12-29 14:32:58 | Weblog


これまでは 不正咬合のモルモットに関しての事を書いてきましたが

正常な歯並びのモルモット君達にも通じる事はあります。

頑張り屋さんのモルモットが いきなり亡くなるって事も あり得るそうです。

でも きっと ”病気になっている”サインを出していると思われます。

食欲が1番顕著に出ると思います。

体重減少まできたら 相当 具合が悪いかもしれません。

出来るだけ 触れ合う時間を作って頂けたら幸いと 願っています。

複数を 同じゲージで飼育なさっていると餌の減り具合とか 解り辛いと思います。

触れ合って 体重の確認や目やに くしゃみ等無いかどうか毎日診て頂きたいです。

そんな症状が見られたら すぐに受診してあげて下さい。

もし 獣医師さんに ”鼻炎ですね” と言われても 疑って下さい。

モルモットの事を解っている獣医師さんは 本当に少ないです。

”感染症”は 本当に怖いです。

でも 本当に初期段階ならば 抗生物質で治るかもしれません。

1匹でも多くのモルモット君達が 家族として1日でも長く幸せでありますように。祈
コメント

モルモットの飼育に関して   12

2011-12-28 13:39:29 | Weblog
モルモット 御入手の際には ”モルモットアレルギー” の存在を御理解下さい。

私が ”モルモットアレルギー” だったんです。

うめさんが 娘の所から 我が家に引っ越したその時点で すでに

目が痒く 粘膜が腫れて大変な事になりました。

ただ 人間には”良薬”がありますからね。

私は 点眼薬(抗生物質入り)と 喘息のメプチン アドエアーで何とかなりました。

肌の痒みは 副腎皮質ホルモン入りの軟膏で 治まります。

モルモット君には 良薬がありませんから 人間が何とかする他 ありません。

コメント

モルモットの涙

2011-12-27 18:23:18 | Weblog
涙って 乾くと目やにや 目元ががびがびになりますよね。

モルモットも同様 目やにになるみたいです。

うめさんが ある日を境に 小さな目やにを付けている事が頻繁になりました。

あれは きっと 上顎が圧迫され 痛かったから涙が出ていたのだと

今更になってから深く思いやられます。

小さな目やに・・・・それは きっと モルモット君が放つ 痛い!ってサインなんです。

毎日 顔を見てあげて下さい。願
コメント