緑のくまさんに恋して癒され

大倉忠義💚目黒蓮🖤好きおバカちゃん徒然日記 NO Eight∞&すの!NO LIFE!

今も響く 君の詩を聞かせてよ

2007年06月27日 23時24分40秒 | 学校&子ども☆

蒸し暑い・・・
毎日同じコト言ってしまうけど
蒸し暑い(;´з`)(;´з`)(;´з`)

たまんねぇよ・・・

今子どもと2者で教育相談やってるんだけど
4年生ともなると、女子のグルーピング化が始まって

「悪口言った」「言われた」「言ってない」

で大変です。

ウチのクラスは、いじめっていうわけじゃないけど
チョット気になる子が男子1人女子1人。

男子の方は明らかだから指導していかなきゃいけないんだけど・・・
女子の方がね・・・

本人はいじめられたって言ってるんだけど
他の子からは、その子(Nさん)がいろんな人の悪口言ってるって聞いてるのね。

で、Nさんの教育相談は今日だったから話したんだけど。
最初は被害の状況を聞いてたんだけど
悪口については「言ってない」の一点張りなんだよね。

明らかに言ってるのを知ってるのに、「言ってない」「絶対」って。
どうすればいいんですか??
自分だけがかわいそう、他の子たちが悪い。
そういう考えの子なんですけど。

私自身、その子の性格がお世辞にもいいとはいえなくて
私が4年生で同じクラスだったら、絶対友達にはしたくないタイプなんだよね・・・
それではいけないんだけど。

どうすりゃいいのか。

他にも問題のある子がたくさん・・・
毎日疲れます。

持ち帰りの成績関係の仕事、今一区切り着いたので
寝ようかなって思ってます(ρωー).。о


最新の画像もっと見る

コメントを投稿