(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

破れかけた、、、お札。

2013年04月30日 02時48分52秒 | 日記
先日、銀行に給料を出しにいったATMで。

引き出した千円札の中に、、真ん中に8ミリほど切れたお札が出てきた。




こんなお札、慎重に扱わないと、、破れてしまいます。
また、こんなお札で買い物するのは嫌です。
プライドが許しません。(私は、紳士だから、、)

折れ折れになった札や、切れてるお札を持ってるだけでも、、
みすぼらしく思われそうで、、、

やはり、パリッとした新札のような紙幣で買い物したいじゃないですか!

そもそも、、

「なんで、銀行がこんな切れた札を、流通さすか!日銀に返せばいいじゃないか!」みずほさん。

前に、切れたところを、セロテープで貼ったら、、、
自販機もATMも反応しなくなって、、難儀した。
だから今回は、破れたまま使わないとダメなんです。

で、持ってしまった以上、早くに使ってしまいたい!
(長く持ってれば持ってるだけで、、よけいに傷んでしまいそうで、、)

100均で使うのも、、顔がうれてる(知られてるから)から、嫌だし、、
スーパーで使うのも、、なけなしの千円での買い物って思われそうで、、

自動販売機でコーヒー買うのも、、、
途中で千円札が巻き込んで詰まってしまったら、、
連絡先に電話して、来るまで待ってなくちゃならないし、、、

こまったあげく、、、
駅の乗車ICカードのチャージに使う事にしました、、
 (やっと、ここにたどり着いた、、)

チャージは、うまくいきました、、(破れもせず、巻き込みもせず、、)

使ってしまいたい千円札だったけど、、、
プールしただけで、、使ってないもんね!(チャージしただけ、、)

「まあ、手元にあの千円札ないだけ、、良いや!」

あの破れた千円札は、まだどこかで動き回ってるのかな、、?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« あれれ、ダイソーに、、話。 | トップ | 「本屋さん」は、くつろぎ、、、 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事