(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

台風は、、風台風。

2012年10月01日 03時14分07秒 | 日記
台風は、たいしたことなかった!
 (一日中部屋の中に居たから、、こんなこと言えるのかな、ハイ)

昨日は、どこにも行かず、、
「ひっそりと暮らしてました」(ああ、老人になったみたいに、、)
寝ては、起き、食べ、テレビを見て、、(太るはずだね!)

それでも、一日って、、「早いよ!」(気がついたら、夕方。寝てたから)

あ、そうそう、
一度だけ、ドアを開けました。(すごい、突風で、ドアが飛びそうで、チョットオオゲサ)

昨日は、「消防設備」の点検で、、(温度を感じて反応するやつ)
お部屋の中の、「警報機のテスト点検」がありました。(すべての部屋に入るんだ)

昨日は、私はお休みだったので、、立ち会いました。(なんとか、通路は空けた)

お部屋に、見知らぬ人が入るのは、、「危険」 (私は男だからまだしも、)
女性一人だと、やはり危険ですね!(みんなどうしてるのかな?)

私も、新婚の頃は、、(まだ、鬼嫁になってなくて、初嫁の頃)
もし、襲われたら大変だから、、(そりゃ、まだSTたから、、)
そんな日は、必ず私は家に居ました。(ヒゲを伸ばして、威厳を見せて)

今では、その鬼嫁も、強くなったから、、
 (もう、STないから、、)私も気にかけてない。
 (鬼嫁は、玄関にバットを用意してるけど、逆襲されたらどうするんやろ!)
時には、点検に下の子供を居らしてる。

日々、鬼嫁は、一人で居て、、宅配や新聞の集金などきたら、、
「チェーンをかけて、受払いしてる」(誰も、何もしないのに!)

っていう訳で、、

「若い女性(39歳まで)が、お部屋に他人を入れる時は、誰かと一緒に居ましょう」

なぜ、39歳って?
それは、「このころ、鬼嫁に変身したから」(笑)