(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

「座って」&「立って」 

2012年02月24日 04時04分06秒 | 日記
トイレで、「小」をする時、

「座ってするとき」と「立ってするとき」

どちらが、〝効率良いか?〟の考察。

「考察」とは。(物事の道理・本質明らかにするために、よく調べて考えること)


同じ条件で、(どちらも、30分間にコップ3杯のアイスティーを飲んだあと。)
靴下はかず、こたつにも入らず、ホットカーペットも電源オフ、室温12度。

トイレ(小)に行った回数。2時間で。

「座ってした回数」・・・5回。(すべて座って。)

「立ってした回数」・・・3回。(すべて立って。)


私の「考察」

やはり、立って「小」をする方が、
 「勢いが〝良い〟ハネてる!」
 
一方、座って「小」をすると、、
  「途切れながら、、ショボしょぼしてる!」

これは、
座ってすると、お腹が圧迫されて、、管が細くなり、出が悪い。
立ってすると、管が一直線になり、、出が良い。

〝一度試してください、、ガッテン?〟

      注:女性は、お風呂で!

今回は、日頃の不思議な疑問を検証してみました。

「結論」として、
トイレの小は、
「立ってした方が、効率良い!」

だけど、、
「〝飛び散る〟って言われて、、怒られる、、」

〝どうすりゃいいの?〟

昨日の休みは、、何をした?

2012年02月24日 03時33分31秒 | 日記
昨日は、、

休みだったけど、、、したこと、、、

①古新聞を紐で束ねた。(毎週の行事である)
②通れずの部屋の通路を空けた。(足の踏み場を、確保した。)
③傘を乾かした。(前日の雨で濡れた傘)
④テーブルの上の〝お菓子〟を平らげた。(ああ、太る、、)
⑤残りの小遣いは、、トホホ、、○円。(給料、、早く、、!)
⑥パソコンのメモリーを増設した。(あまり変わらないなー、速さ。)
⑦ベランダに出て、アロエに水をあげた。(何日ぶりかなぁ~)
⑧録画の「古畑任三郎」を、鑑賞した。(やはり、おもしろい、、)
⑨リステリン大を小ボトルに入れ替えた。(なかなかできなかった。)
⑩マウス(パソコンの)の点検をした。(会社で使う、、動き悪いから)
⑪お風呂の掃除をした。(少し、寒くなかったから、、)
⑫シャワーをした。(最後の〆は、、「これだ!」)
⑬疲れて、お昼寝は、3回した。(3つやれば、1回昼寝をした。)

「でも、体が、、重い、(笑)」