サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

梅雨時の過ごし方

2018-06-07 05:01:58 | 身辺あれこれ
外は雨。
すると、家にくすぼっていて三度の食事、間にお菓子とか飲み物で、どうも肥満っぽくなってくるのです。
運動でもすりゃいいんだろうが、私はこの年になってもスポーツクラブにはまったくご縁がない。これではお腹が減りませんね。

そんなこと感じているとき、町内のカラオケがあって、傘さして駅前のシダックスにゆきました。
今回は、おなじみさんが6人来てくれていました。

2時間ほど、代わるがわる適当に歌うんだが、いくらなんでも腹が減るほど歌うわけじゃなし、それでも適当に気が晴れるのです。
I さんなどは、次々と新曲を披露なさいます。
別のI 奥さまはP-と指笛で合いの手をいれつつ、横文字の曲などを熱唱なさいます。
リーダーのYさんは、郷里に帰っていたのを、急きょ戻ってこられました。
私はというと、いつも30年も前のふるい歌ばっかりで、多分前にも唄った歌なのだが、順番がきて歌うのでした。

メンバーの中に菜園の趣味の方もいらして、きゅうりとかじゃがいもをくださったりします。
ナンモすることないというのは、苦痛なんだが、カラオケ仲間というのは罪がなくていい。
月に一度のカラオケは、こうしてお開きになりました。皆さん、構ってくれましてありがとうね。

そうだ、シダックスというの、カラオケから撤退するそうだ。世の中は、動いているんだねえ。



ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨入りしたんじゃね | トップ | 片山晋呉プロの不評 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事