サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

今日びの天気予報

2009-01-17 00:54:11 | 時の話題
大体、冬は寒いのが当たり前なのだ。

それを、猛烈な寒波が張り出してきたとか、最低気温が○○で厳しいとか、北西の風が強くて体感温度が寒く感じるとか、お出かけの際は一枚重ね着しなさいとか、可愛い予報士が首をすくめてみたりする。雪でもちらつこうものなら大変。

温暖化は夏冬を問わず地球を蝕んでいるではないか。当たり前の気温なのだ。むしろ、暖冬ぎみのはずだ。寒い寒いと騒ぎすぎないで欲しい。何となく視聴者の共感ほしさのセリフが目立つ。

われわれは、TVのあおりにならされちゃ駄目だ。もっと地球温暖化を憂慮しなきゃ。

そこで、天気予報が「気温が低下、寒い一日」という日に暖かそうな写真を写してきたので、見てください。
(千葉市花の美術館にて)

パンジー



アロエの花



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺の雷門 | トップ | これが高砂部屋だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時の話題」カテゴリの最新記事