サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

乃木坂で見たプリムラ

2012-02-23 23:39:04 | 街歩き
乃木坂は、繁華街の猥雑さをそれだけ少し取り外したような、でも少しだけ肯定したような、ある種落ち着いた街。





喫茶店のようなところ、舗道ぞいにプリムラをレインボウ型に植えているお店で、主人のいい趣味が想像できるのです。
永年やっているお店も多くて、黒い前垂れの店員がいたり、ハーフのマスターが笑っていたり、個性ある一角なのです。
がっつかない街、乃木坂。

乃木坂46というAKBのライバルが急に脚光を浴びているみたい。
これは、乃木坂にソニーミュージックがあって、それを拠点にしているようなのです。

この道を北へ降りてゆくと、TBS。今、赤坂サカスとなって街が変貌しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げる使者 ふきのとう | トップ | 乃木神社と旧乃木邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事