サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

JR御徒町駅のあたり

2017-08-30 03:41:40 | ステーション
旧友と会おうとして、早めに江戸に着いたので、アメ横から御徒町あたりを散策しました。
JR山手線の御徒町駅というのは、簡単にいえばアメ横の南端なのです。


JR御徒町駅 北口。



うえちゅん通り。
パンダの赤ちゃん誕生。祝 熊猫 宝宝 出生と横断幕がある。
右上の広告看板「ブランドバッグのレンタル 月額定額4800円」だと。こんな商売もありなんだね。


御徒町駅前通り。


上野御徒町中央通り。上野駅近道とみえる。
時計台のところには上の6丁目防犯センターと表示があるが、商店会のたまり場みたいなんだろう。

アメ横にはこうして三つの通りがあり、三つの商店街が、それぞれ自分たちの通りを歩いて貰いたいと勧誘しているようである。
色彩の充満、広告表示の氾濫、東京というよりもむしろ東南アジアっぽい一郭なのです。
午前10時ごろなので、まだ道ゆく人もさほど多くない御徒町なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得もいわれぬ世の変転 | トップ | 飾りすぎの居酒屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステーション」カテゴリの最新記事