san.com

子育てな日々☆

祝☆4歳!!

2011-06-03 10:46:20 | Weblog

子どもの成長は、本当にはやいもので・・というか、2歳まではなかなか来な~い、やっと1年かよ~と思っていた誕生日があっというまに・・・

先月、ちび太くんはめでたく4歳の誕生日を迎えました!

あまりの多忙さに、UPが6月になってしまってごめんなさい(><)

お誕生日はパパさんがお仕事だったので、2人でケーキを作って待ちました。ところが、ケーキが完成した瞬間、ちび太くん「じゃ、たべよっか」。母「ええ~!お父さんが帰ってきてから一緒にハッピバースデイしようよ」チビくん「じゃお父さんに電話する」

ということで、ケーキを作り終わったお昼に3回ほど早く帰って来いコール。むちゃいうなよ。。もちろんお父さんは帰って来れません。今日はちび太くんが主役だし、特別にいいかという許可が下り、仕方なく!?先にケーキを食べることになりました。

歌って食べて・・チビくん「じゃ、つぎは?」。えっっプレゼントはさすがにお父さん待とうよ。。「プレゼントはお父さんが買ってくれているよ。楽しみだね。」というと、それから再び帰って来いコール。

去年はまではケーキだけで大喜びしてたのに。。昨年のクリスマス以降からずっとプレゼント待ちしていたちび太くんは抑えきれず、ご機嫌斜めになってしまいました。プレゼントの中身も、ちび太くんが駅のキヨスクで事前にしなさだめしてあったもの。さらに、サンタさんにも誕生日プレゼントのお願いのお手紙を書いていました。思わぬ成長の副産物!?迷惑ながら、誕生日は特別な日で物がもらえるということまでわかるようになったのかぁ・・と感心してしまいました。

夜、お父さんが帰宅後仕切りなおしてハッピバースデイ♪をうたい、街に待ったプレゼントが・・

JRがキヨスクで販売している大人版プラレール!?の新幹線のかもめとトワイライトエクスプレスです。

実はこの緑のトワイライトエクスプレスは限定ものだったそうで、いつも行っている駅でチビくんが目をつけていたのですが、お父さんがこっそり買いに行った日は売り切れ。仕方なく、お父さんは駅をはしごし、最後は空港で入手したそうです。お疲れ様でした!!

このほか、祖父母から新幹線のリュック、前橋から金一封いただきまして、夏の虫図鑑を買わせていただきました!

虫の苦手な母待望の、かわいらしい絵中心の図鑑です♪これで今年の夏は蝉の種類が見分けられるかも。クワガタとカブトムシも探しに行こうと思います。さわれないけどね(^^;)


最新の画像もっと見る