san.com

子育てな日々☆

GW安近短☆2

2016-05-05 14:33:19 | Fish on !!
GW後半初日は魚釣り。いつもの海釣り公園が満員で、60分まちだったので、対岸の海釣り施設へ。



5組まちだったそうです。



イワシが釣れていて賑わっていたようです。




おちびくんは仕掛けを準備すれば、自分で餌つけから、つれた魚をはずすまで出来るようになりました。



おひめちゃんは、この日は釣りより、プリキュアごっこで楽しんだそうです。



ここで、なんとおちびくんが、まさかの大物を釣り上げました!





30センチの立派なメジナでした!



良かったね☆



イワシはいつもの唐揚げに、メジナは、お刺身と焼き切り、あら汁にしていただきました。

おちびくんもおひめちゃんも、料理までしっかり手伝いました♪









鱗はペットボトルのキャップでとると、飛び散らなくて良いそうです。おちびくんが熱心に見てるテレビのライフハック(笑)















思わぬご馳走にみんな大喜びでした☆

最新の画像もっと見る