san.com

子育てな日々☆

育メン、育ジイ、育ニイ!?

2012-08-20 09:56:55 | 子育て!

退院後、2人の子どもたちとの生活はどうなることかと思っていましたが、思いのほか産後の体調がよかったので、何とかなりました。何しろ退隠して2日後にはパパが東京へ旅立ち、その2日後にはバアバアが韓国旅行へ・・(結局バアバアは旅行の前後も風邪をひいていて、ほとんど会えませんでしたが)大活躍してくれたのは、我が家の子育て歴NO1のおじいちゃんでした。最近では育ジイなどと呼ばれるようですが、我が家のジイは赤ちゃんをお風呂に入れて、牛乳や卵におむつなど買い物をしてくれて、畑のスイカや野菜を届けてくれて、チビ太クンを一日中あずかってくれて・・・脇役のちょっとお手伝いの育ジイとはちがって、ほぼ子育ての主役でした!

 

29日はジイのお誕生日。一緒に祝えてよかった(^^)☆

 

そして次に頼りになったのが育ニイのチビクン!お風呂入れでは手足を洗ってくれて、泣いた時は指を吸わせて泣きやませ、最近ではおしっこのおむつ替えと、抱っこも自分でできるようになりました。

 

たまに鼻の頭を吸わされたり、ベッドの柵に、レンジャーキーを飾られたりしましたが・・・

 

寝るとき以外はお母さんにも甘えず一生懸命お手伝い。

2人に助けられながら、無事1ヶ月検診を終えることができました(^^)

 


最新の画像もっと見る