san.com

子育てな日々☆

お誕生会続き☆

2012-05-27 22:42:04 | Weblog

チビくんの前倒し誕生会のあと、お誕生会当日も、機関車のケーキをつくってほしいというリクエストがあり、作りました。

ちなみにチビくん言い忘れましたが、頭が夏使用になりました!

機関車のケーキに石炭をのせてくれとのことで、チョコレートで代用。

試行錯誤しているうちに3台できました。

ご満悦。

その翌日は幼稚園のお誕生会。チビ太くんは「大きくなったら消防士さんになります」と将来の夢を語りました!

昨年も震災の影響で消防士になっておばあちゃんを助けたいと言っていましたが、今年はたまたま、消火栓の点検に実家の前に来ていた消防車にのせてもらって記念写真をとったのがうれしかったからだそうです。

お誕生会には回るお寿司が食べたいといっていたチビ太くん。忘れていたので、この日は特別に食卓で回るお寿司。一つずつ、列車に乗せては自分で停めて食べていました。お母さんは楽チンだし楽しそうだったのでよしとしましょう・・・

 

 


最新の画像もっと見る