san.com

子育てな日々☆

習い事etc・・・

2011-06-03 11:22:17 | Weblog

今年度に入ってから、幼稚園のお母さんたちに色々なお誘いを受け、あっという間に習い事や所用が増えてしまいました。役員にならなくてすんだので、いっか~という開放感から、声をかけられたのは「いいね~」と軽く返事をしていたせいかな・・(^^;)年少少組みに入って半年、やっと年少になり幼稚園のみなさんともやっと打ち解けてきた証拠かもしれません。

母は、着付けを習っているころに、お師匠さんから習い事は3つ以上はすべて身に着かない。2つまでというお話を聞いたことがあったので、習い事は2つまでと決めていました。今はペン習字とゴスペル。と決めていましたが、幼稚園ママで韓国人のアンちゃんが、興味のあるママともに声をかけ、プチハングル講座に誘ってくれました。毎週ということなので、たぶん、休講中のゴスペル再開する7月からは無理かなあと思いましたが、仲良しのママさんが多かったので顔出してみることにしました。

こちらがテキスト。CD付き。テキストもつかうんだ~なかなか本格的。はじめは先生のお家でとのことでしたが、下の子供さんがいる方もいるので、子ども文化センターでお勉強会でした。

初回の感想は、、、みんな真剣!!そして、語学留学の経験もある方もいるので、すごく飲み込みが早いです!!!私はひっさびさに頭の違う部分を使ったなあと言う感じです(^^;)新しいものを吸収するってものすごく、頭を使うんだなあと思いました。そして、明らかに学生時代とは吸収率が違う~↓↓↓脳の老化防止にもいいかなあと思いました(^^;)

この日はこの場所の近くでお仕事している友人と軽くランチしました。彼女は妊婦さん。2人目を身ごもっていますが、ピアノとエレクトーン、フルートの先生に加え、演奏の仕事や、自営の実家のお仕事もしていて、とてもアクティブです。

あまりにカワイイかえるの長靴を履いていたので写真取らせてもらいました!

中学の同級生で、高校以降は音信普通でしたが、不思議な縁で再会。同窓会で盛り上がり、今年4月には彼女のピアノ教室の発表会のお仕事もさせてもらいました。すごく勉強になり、また10年ぶりに仕事らしい仕事をさせてもらって、私自身もすごく良い刺激になりました!!また働こうかなあと言う気にもなれた!?

OKいただいたので演奏会での後日ピアノ演奏の様子一部ご紹介します♪

本部ログ初の動画UPに挑戦です!ではでは(^^)/


最新の画像もっと見る